※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

パパでもギャン泣きしますか?7ヶ月の赤ちゃんがママへの後追いで泣くのは普通。少し経てばパパ1人でも大丈夫になるでしょうか?

人見知り、ママへの後追いが始まった頃って、ママが目の前からいなくなるとギャン泣き!
でもパパがいれば大丈夫!っていうイメージだったんですが、パパでもギャン泣きしますか??

生後7ヶ月なんですが、とにかく私がいないとダメで、パパ抱っこで私が近くにいてもぐずってる時は私が抱っこしないと泣きやみません💦

私が近くにいて遊んでいる時はパパの方に行って一緒に遊んだりしているので、嫌いではないと思うんですが…

もうすこし経てばパパ1人でも大丈夫になるのでしょうか?
皆さんどうでした??

ちなみに平日は、パパは子供に会えない日もあったり、少し遊ぶ時間があったりで、週末は仕事が休みなので遊んだりしています。

コメント

ほ★

うちの子まさに今そんな感じです(泣)
嬉しい反面疲れちゃうし精神的にキツいときもあります💦

しょーち

こんにちは!!
うちの子も1歳になったんですが未だに旦那が抱っこしたり近くにいてもギャン泣きですよ😅
ちなみに上の子も大きくなってからよくなりました・・・😑

保証はできないですが遊んだりしてくれるパパなら1人でも大丈夫になると思いますよ😌

mako

うちはそこまでギャン泣きではありませんが、夫に見てもらってちょっと離れるとグズグズの声が聞こえる時に、私が戻るとニコニコになってズリズリ寄ってきます。
夜寝る時泣いても旦那だと抱っこしても泣きやまないしおさまっても「エッエッ」と嗚咽していますが、私が抱っこを代わると泣き止んで「ふぅっ」ってため息つきます(笑)
機嫌いい時は夫一人でも全然平気ですけどねー💦

かな

うちの子も今そんなんですー😭

私が抱っこすれば笑顔になるので、可愛いですけど大変ですよね😅

トイレも開けてするし、お風呂の時もずっと抱っこです笑

canaria

次男はママじゃなきゃダメな子になりました。パパが抱っこしますが、眠くってグズグズしてるとパパでも手がつけられません。普段は別に遊んでられてるんですが🙄

長男は今ではパパ大好き〜って言ってますね🙄
遊んでくれるからだと思います✨遊んでくれる人なら、大丈夫ですよ✨

deleted user

私のところもそんな感じです😅
機嫌のいい時はパパでも大丈夫なんですが、眠たかったり機嫌が悪い時はギャン泣きでパパじゃ駄目です(><)

トイレも開けっ放しで1人の時間が全くないです😭

1歳になれば変わるかなって思って辛抱してます(笑)

ニキ

みなさん回答ありがとうございます!
同じ感じなんですね😂
夫が悲しがっていたので気になり質問しました!
夫に、他の子もそうみたいよ〜と伝えておきます😊

うたまま

うちも同じですよ😭
パパに抱っこされていても、この世の終わりかってぐらいギャン泣きして…
結果パパがしょぼんとしてます😅笑

確かにタイミングが良いとパパの方へニコニコ行って構って〜っとやっているので嫌いではないんですよね🤔

お母さんと一緒にいる時間が長いとそうなってしまうのですかね😅

きっともう少し経てばパパ1人でも大丈夫になるはず!と信じて頑張りましょう😭😭😭