※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さめで心配です。同じくらいの推定体重の方の出生体重はどのくらいでしょうか?

こんにちは(^^)
毎回お世話になっております(;゚Д゚)!

今日31週と2日の検診に
行ってきたのですが
赤ちゃんの体重が約1420gと
小さめだと言われました(._.)

前回の検診では
1298gとあまり増えてないのですが…

先生は様子をみましょうとの事なんですが
このまま小さいと入院か何かあるんでしょうか?

同じくらいの推定体重だった方
出生体重はどのくらいでしたか(•́_•̀٥)?

コメント

ぷぴぴ

私は2週間様子見て育たなかったので管理入院でした!
検査して胎盤の機能が低下してたのでそのまま子宮口広げるラミナリアと促進剤で出産に挑みました!(37週で出産)
子宮口3cmで止まり、陣痛27時間耐え4分間隔までいき、結局危なくなって帝王切開になりました笑

もし育ってなければ管理入院ぐらいはあると思いますよー!
胎盤の機能が低下してるのか、赤ちゃんが危ないのか、へその緒から栄養がいってないのかとか調べると思います!

  • 2児の母

    2児の母


    27時間の陣痛を耐えたのに帝王切開(;゚Д゚)!
    頑張りましたね(ToT)お疲れ様です!

    122gしか増えてないんですが
    まあ増えているから様子見ましょうとのことで…
    赤ちゃんの腹囲?が測り方の
    誤差もあるんでしょうけど小さくなってて(._.)

    37週で出産されたとの事ですが
    赤ちゃんは何グラムでしたか?
    一緒に退院は難しいですか(•́_•̀٥)?

    質問ばかりで申し訳ないですm(__)m

    • 8月22日
ぷぴぴ

ちなみに31週の体重は覚えてませんが35週で2000gぐらいでした!
管理入院中は2220gぐらいです!(17日間入院)
出生体重は2510gです!
エコーも多少のズレがあるので何とも言えないですね(..)
だいたい最後の1ヶ月ぐらいで急激に成長しますし、、、
栄養のあるものたくさん食べて下さい★≡=―
もし入院となっても妊婦食が出るはずなので栄養面は考えてくれてますよ(^ω^)

  • 2児の母

    2児の母


    理想的な出生体重ですね!!
    エコーもズレがあると思いつつ
    先生も何回も測り直してくれてたので
    気になってしまいます(._.)

    横になる時間を増やしてくださいとの事ですが
    これ以上横になってるとお尻に根っこがはえそうで(ToT)笑

    最後の1ヶ月に期待してみます!
    御丁寧に有難うございました♪

    • 8月22日
ぷぴぴ

それなら最初から帝王切開にしてくれーと思いました笑
私は35週で2000g、36週で2020g、37週で2280gって感じでした!
産まれたら2510gでしたよ★≡=―
私も36週~37週にかけて多少大きくなったので本当に様子見としか、、、(´・・`)
測り方の誤差ありますよー!
あれ?小さくなった!って言われて3回はかられました!笑

私の病院は母子同室、絶対一緒に退院の方針だったので一緒に退院しましたよ★≡=―
そのぶん赤ちゃんの入院費も取られるので42万+22万払いましたが( ノД`)

  • 2児の母

    2児の母


    いや本当にそうですよね〣( ºΔº )〣
    せっかく陣痛耐えたのに…(;゚Д゚)!

    やはり赤ちゃんなりに成長して
    くれるんですね♪
    安心しました(^^)

    絶対に一緒に退院いいですねー(❁´ω`❁)
    だけど+22万……
    堪えてほしいです…(._.)笑

    • 8月22日
ぷぴぴ

傷は残りますが帝王切開3時間という短さにビックリしました(´×ω×`)

赤ちゃんも保育器には入りたくない!って思って成長するんですかねー(^ω^)
きっと大丈夫ですよ★≡=―

22万、、、高額医療費で少しは返ってきても家計は火の車です笑

産院によっても一緒に退院かどうか変わるので聞いてみるのもいいと思いますよ★≡=―

わたちゃん

赤ちゃんが小さくて只今
入院中です(・ω-`;)
29wのときに985gしかなく
入院になってしまいました‼︎
里帰りの予定でしたが
なくなく断念しました(T∀T;)
30w5dで1105g…
頭と胴体は標準内に
ギリギリはいってる
感じです(・ω-`;)

  • 2児の母

    2児の母


    あら〜(;゚Д゚)!でも今順調に
    大きくなってるみたいで安心しました♪
    予定日までしっかりお腹の中で
    育ってほしいですね(❁´ω`❁)

    私の子も大きくなると願って
    頑張ります!!
    小さく生んで大きく育てる!
    頑張りましょう٩(。•ω•。)

    • 8月22日