※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと(*´罒`*)♥
子育て・グッズ

生後10日目の娘を育てています。みなさんは、沐浴後何をどのくらい飲ませてますか?

生後10日目の娘を育てています。
みなさんは、沐浴後何をどのくらい飲ませてますか?

コメント

Ri

沐浴後は普通に授乳してますよ😄

• さと(*´罒`*)♥

さと(*´罒`*)♥

ありがとうございます(*´▽`*)

• 11月6日

こんばんは★
湯冷ましを5ccから10くらい飲ませてたかなという感じです!

母乳などは、沐浴後だと余計吐き戻ししたりするので、湯冷ましがオススメです!!
もう少し3ヶ月くらい、大きくなったら赤ちゃん用の麦茶とかでもいいかもですね🙂

さと(*´罒`*)♥

今は、白湯を飲ませているのですが、母乳の方がいいのか悩んでまして。

• 11月6日

退会ユーザー

沐浴直前、直後の授乳は控えるようにと、助産師さんに言われてました🙂

実際に、私も沐浴後直後に授乳しちゃってたのですが決まって大量に吐き戻しをしていて、最初何が原因かわからず、まさかと直後の授乳をやめたら、ピタッとまったく吐かなくなりました!!

なので母乳以外がいいと思います!

• 11月6日

さと(*´罒`*)♥

わかりました。では、白湯をあげますね!ありがとうございます(*´▽`*)

• 11月6日

授乳してます☺️

助産師さんや栄養士さんの指導で
お風呂の後は授乳で十分と言われたので☺️