※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

三回食にした子供がミルクを飲まず、水分不足に悩んでいます。飲ませるべきか、何を飲ませるべきか、量はどれくらいか迷っています。

相談にのってください!
三回食をはじめました。うちの子はもともと便秘気味で二回食にしたときミルク量が減らしたことについてお医者様からも麦茶、白湯などを飲まないならジュースでもいいから飲ませるよう言われていました。でも三回食にしてみてこのままいくと夜の200以外はミルクは飲まなくても平気そうだし、ジュースを100飲ませていたとしても残り麦茶を毎日挑戦していますがだいたい50が限界。一日トータルの水分がとても少なくなってしまいます。ミルク飲まなくても平気そうですがご飯の後など飲ませるべきでしょうか?飲ませれば飲む子です。母乳はでません。何を飲ませるべきか、一日どのくらいは飲ませるべきか何かわかることがあればお願いします!

コメント

まめ

離乳食にスープ類を積極的に取り入れるなどはどうですか?🤔

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

コメントありがとうございます😭
    必ずスープ系いれてます!
    プラスご飯もややスープ系?汁物を入れたりもしています!
    それでも離乳食以外の水分が少ないかなと悩んでいます!

• 11月6日
えりざべす

うちの子まだ離乳食後ミルク飲んでますよ😊
1日4回は飲んでます😀

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

どのくらい食べさせてその後どのくらい飲ませていますか?ぜひ教えてください!
    ちなみにミルクはフォロミではなく普通にミルクですか?

• 11月6日
  • えりざべす

えりざべす

いらないとなるまで離乳食あげて、その後160飲ませてます!
    普通のミルクあげてます!
    フォロミでも大丈夫だと思いますよ!
    フォロミの方が安いです😊

• 11月6日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうですね、私もミルク飲ませようかと思います(^^)
    ちなみにうちも双子です!❤️

三食とミルクで体重的には大丈夫ですか??

• 11月6日
  • えりざべす

えりざべす

その方が、水分足りてるかな?って不安にならなくていいですよ😄
    そうなんですね💓☺️

体重は先生からは問題なしと言われてます🙆
    8キロと8.5です👶👶
    風邪引いた時とか食欲なくてもミルクあげてたら大丈夫って言われたのでそういう場合でも安心できますよ😌

• 11月6日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

体重軽め??ですかね?うちは男の子なのでわからないですが💦💦

うちのこは身長も体重も一歳くらいあるのでミルクはあげる必要ないとお医者様から言われています😭💦離乳食もモリモリたべるからですかね?

でも少しの間水分補給として今までの量のままとはいきませんが量を減らしてでも飲ませてみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月6日
  • えりざべす

えりざべす

先生からはグラフに乗ってるから平均って言われましたが、少し軽いかもです😅
    そうなんですね💓
    先生から言われてれば安心ですね😊

そうですね👶👶💕

• 11月7日