※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

保育園申請を郵送ではなく区役所で提出される方はいらっしゃいますか?ちなみに私は横浜市在住です。

保育園申請を郵送ではなく区役所で提出される方はいらっしゃいますか?
ちなみに私は横浜市在住です。

コメント

横浜市です🙌🏻

雇用証明書が間に合わなそうだったら
区役所で提出しようと思ってました😳
ですがひとまず間に合ったので
郵送にしました!

ゆーみん

うちの区は郵送は受付てないとの事だったので、区役所に行きましたよ~😊

子ども連れて行かなくてはならないので提出しに行きましたよ。

りののの

横浜市中区は郵送しか受け付けないと言われました!
直接持って行っても下の郵便ポストに入れてと言われるそうです💦

ちょろ

書類の不備があったら…と心配だったので、直接出しに行きました!
川崎市です(^^)

ゆみ

みなさんご返信ありがとうございます!!私は優柔不断でいまだに悩んでしまっていて( ; ; )
最終〆切の17日までには区役所に出そうと思っているのですが…早く決めないとです( ; ; )

あぐにー✩

わたしは緑区ですが、郵送のみの受付(わたしはまだ産んでいないので、仮申請となり、その場合のみ直接提出)と言われたので、区役所に確認した方がいいと思いますよ😊

なかなか決められないですよね💦

• ゆみ

ゆみ

私は瀬谷区なのですが17日までに区役所に提出すればいいとのことだったので何とか大丈夫そうです(^-^)

• 11月7日