※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲まなくなってきた赤ちゃん。フォロミに変えたが、量が減少。離乳食後に麦茶を飲んでいるが、心配。3回食始めた影響か不安。

3回食始めて2週間くらいです。

最近ミルクを飲まなくなってきました🙄

1週間前にフォロミに変えたのですが、味が変わって飲まなくなったのか、哺乳瓶で飲むのが嫌になったのか。。

朝起きぬけのミルクも前は200ほど飲んでいたのに今では100ぐらい。日中は離乳食のあと30分〜1時間後に50〜100ぐらいです。離乳食時には麦茶飲んでます。でもガブガブ飲んでいるわけでは無いので、脱水にでもなるのでは無いかと少し心配です。

試しにフォロミをマグマグに入れて飲ませてみても麦茶程度にちびちび飲む感じでした。

3回食始めたらこんなもんでしょうか🤔?

コメント

‪‪❤︎‬

もうすぐ9ヶ月で8ヶ月半から3回食です(^^)
ウチの子も全然ミルク飲まないですよ!1日トータル400ぐらいです!3回食になると腹持ちもよくなるので減ってきますよ❗
あとフォロミはミルクより甘いので、嫌がる子もいます😌💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!

飲まなくなるもんなんですね🙏✨安心しました💦確かに離乳食の食いつきもよく、量も多く食べてるのでそれで喉も乾かないんですかね🤔うちも400前後くらいかもです!フォロミが甘いの初めて知りました!今度味見してみます(笑)

• 11月7日