※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は7.8キロ以上必要。6.8キロの赤ちゃんに使えるおんぶ紐を探しています。おすすめのおんぶ紐があれば教えてください。価格もできるだけ安い方がいいです。

おんぶ紐についてです。

今、エルゴの抱っこ紐を使っています。息子は私が側を離れるとずっと泣いていて、家事が全然できません😭

なのでおんぶをしたいのですが、エルゴは体重が7.8キロ以上と書いています💦

うちの子は7ヶ月半ですが、低体重で生まれたのもあり、まだ6.8キロしかありません😭

7.8キロ超えるまでまだまだかかりそうなので、うちの子の体重でも使えるおんぶ紐があれば買いたいです。

おんぶ紐を使われている方、オススメあれば教えて下さい😊あまり余裕がないのでできるだけ安いのがいいです😭
よろしくお願いします!

コメント

ひい

エルゴ、おんぶは6カ月からとかいてありますよー😃

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    説明書を見ると6ヶ月以上、首がすわっている、7.8キロ以上の3つを満たしてないとダメみたいなんです😭

• 11月6日

北極しろくま堂のおんぶ紐いいですよ!今でもたまに使ってます😊頭の後ろ支えられてて、私自身も胸より上で紐を結ぶので楽です♡
小児科でオススメしてもらいました😄

退会ユーザー

うちも小さくて七ヶ月の頃それくらいでした😅おんぶ紐にはだいぶ助けられました♡子供も寝てくれるので一石二鳥です!
    値段はごめんなさい!覚えてないので調べて下さい💦

• 11月6日
  • とまと

とまと

小児科でオススメしてもらったんなら良さそうですね😊

小さいのうちの子だけじゃなくて安心しました💦もう7ヶ月半なのに体重が足りないーって少し落ち込んでました😅笑

一度調べてみます!

• 11月6日
みゆ

体重制限なんてあったんですね!
エルゴで普通におんぶしちゃってました💦💦
うちの子も6ヶ月の時6.8キロでした😊
西松屋でバディバディのおんぶ紐買いましたが、上の子が拒否でたまにしか使ってないです(⌒-⌒; )
あとは、さらしでおんぶしてた時もあります(•'-'•)

• とまと

とまと

着け方を知りたくて説明書みたら、体重制限あってがっかりしちゃいました😭

私絶望的なぐらい不器用なので、さらしはできない気がします😭笑

西松屋近くにあるので一度見てみます!

• 11月6日