※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

食パンを食べてくれない娘に工夫が必要か悩んでいます。チーズをのせても食い付きが悪いようです。アドバイスをお願いします。

こんにちは!みなさんのお子さんは食パン食べてくれますか?
うちの娘は普通のパンはちぎってあげると食べてくれるのですが、食パンを切ってつかみ食べさせようとするとほぼ手をつけてくれません(;´・ω・)

何か工夫が足りないのでしょうか?一応チーズのせてますが、あまり食い付きはよくありせん💦
何かアドバイス頂けると嬉しいです(^^)

コメント

R

ウチもですねそのままでは食パンの食い付きが悪かったので最近はフレンチトーストにしてあげてます!
きな粉入れたりバナナ入れたりして
すごい食い付きがいいです☺️

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    フレンチトーストですね!時間のある時にやってみたいと思います!きな粉いいですね!簡単で(^^)
    ありがとうございます✨

• 11月6日
riko

トーストにしてもだめですか?
よくトーストにしたものを、細長く切ってあげてました。

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    よくトーストした方が食べやすいですかね?しっかり焼くと固くなる気がして途中でやめてました💦
    明日から実践してみます!ありがとうございます(^^)

• 11月6日
  • riko

riko

さくさくした食感が好きなら、食べてくれるかもしれません。あまり焼きすぎると固くなるので、ちょっとコンガリするくらいにしてました😄

• 11月6日
  • ひか

ひか

焼いてみたのですが、食パンがあんまり好きではないようです💦今日はスティックパンあげたらパクパク食べてました(;´・ω・)
    頻繁に食パン出てきたからですかね・・
    アドバイスありがとうございました✨

• 11月8日
  • riko

riko

スティックパンのほうが甘味もあるしおいしいですよね😄

• 11月8日