※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡♡
子育て・グッズ

奥歯から生えてくることもあるのでしょうか?4ヶ月過ぎて、歯が見えます。

4ヶ月過ぎました!
奥歯のようなものがみえます!
でもネットで見たらだいたい前歯から生えると書いてありますが奥歯から生えてくることもあるんでしょうか?(・ω・*)

コメント

ゆんつぃ

何となくですけど、もしかしたらミルクのカスだったりしませんか?
確か下の前歯2本が先のはずですので(^-^)

• maman♡♡

maman♡♡

なるほどー
    ちょっとガーゼで触ってみます!(笑)
    ありがとうございます!(・ω・*)

• 8月22日
  • ゆんつぃ

ゆんつぃ

もし違ってたらごめんなさい!

何かうちの子、奥にミルクのカスついてて(笑)

• 8月22日
*K♡MAMA*

もしかしたらカビの一種かもしれないです!
自然に治るみたいですが奥歯から生えてきたと私も思い先生に聞いたらそう言われました(笑)
きちんと歯として生えてきたのは下の歯二本からでした♪

• maman♡♡

maman♡♡

なるほど!!
    来週四種あるんで聞いてみます!!ありがとうございます

• 8月22日
じゅん525

多くの赤ちゃんは下の前歯2本が1番最初に生えてくる歯とされていますが、いわゆる3〜4本目の位置から生えてきた子を見たことがありますよ!あと1歳半まで1本も生えてこなくて、1歳半健診で引っかかったけどその4日後に生えてきた…という話も聞いたことがあります!

あと、友達の赤ちゃんは産まれて来た時にすでに歯が生えてました♡

それぞれ個性で色々だと思います!おかしなことでは全くないので、様子見で大丈夫ではないでしょうか?

もしあまりに気になるようであれば、健診や病院で相談してみても良いと思いますよー!

• maman♡♡

maman♡♡

なるほどですねー!!!
    来週四種あるんで聞いてみます
    ゚+.(・∀・).+゚ありがとうございます!

• 8月22日