※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーメン☆
子育て・グッズ

最近母乳を飲むと泣いたり暴れたりします。体重は増えて問題ないと言われましたが、原因が分かりません。どうしたらいいでしょうか。

生後29日のママです!!
母乳で育てているのですが、最近母乳を飲んでいると泣き出したり胸を変えると暴れたりします。飲ませてゲップをしてぃっもなら寝るはずなのに寝なかったり飲ませてもギャン泣きする事もぁります😧💦
原因が分かりませんm(__)m
産まれた時から比べると体重も増えていて問題なぃと助産師さんに言われました😧💦
どぅしたらぃぃのでしょか....

コメント

えりこ

暑くないですか??
うちの子も、母乳に問題なく泣くことがあります。
その時は大体、オデコに汗かいていることが多く、バタバタ暴れだします。。
うちわで仰いであげたりすると落ち着くことがあります!!

ゲップが問題ないとすると、「暑い」「大勢が嫌だ」「うんち」「オッパイが出ない」だと思いますけどねー。。

• グリーメン☆

グリーメン☆

返信ぁりがとぅござぃます(∗•ω•∗)
    母乳飲ませてぃる時はェァコンを付けたりしてぃます(∗•ω•∗)
    母乳は出てぃますしォムツも替えてぃます😧💦

• 8月22日
  • えりこ

えりこ

うちもエアコンはついているのですが、母乳飲んでる間に汗をかくことがありますよー!!

あとは、お腹がすごく空いている時は「早くしろ!」と言わんばかりにフガフガ言いながら暴れだします!!

原因がわかるといいですね。。

• 8月22日
  • グリーメン☆

グリーメン☆

そぅなんですねm(__)m
    確かにフガフガ言いながら暴れたりとか口に手をゃってチュパチュパして催促します....m(__)m
    原因が分かるとぃぃです😧💦

• 8月22日
ちょこむ

息子も飲ましてゲップさせようとしたら泣きだす事があります。
その時は母乳が足りてなかったり、ゲップが出なくてしんどかったりで泣きますo(;>△<)o
あとはただ機嫌が悪かったりですかね(^^;;
とりあえず泣き出して何しても泣きやまなかったら母乳あげてます(^^)
そしたらコテっと寝てくれます!

• グリーメン☆

グリーメン☆

返信ぁりがとぅござぃます(∗•ω•∗)
    何しても駄目な時は母乳ぁげたりしてコテって寝る時とそぅじゃなぃ時がぁりますm(__)m
    機嫌悪いときもぁるのかも知れないですね....
    眠くて寝れない時とか結構グズグズ言って泣いたりしてるので....

• 8月22日