※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

一歳になった子どもが、母子手帳でひとり歩きの項目を見つけました。みなさんは、ひとり歩きをどの程度の状態と考えますか?子どもは今、10歩くらい歩くようになりつつあります。これまでは歩く練習をしていましたが、ようやく歩けるようになってきたようです。

先月一歳になりました。
母子手帳を見ていたら、「ひとり歩きをしたのはいつですか?」という項目がありました。
みなさんは、ひとり歩きをどういう状態だと思いますか?

① 2.3歩歩くようになった
② 10歩くらい歩くようになった(まだハイハイが主)
③ ハイハイよりも歩くのがメインになってきた

ちなみにうちの子は今、②です。今までは歩く練習してるってかんじでしたが、ようやく歩けるようになってきたなぁと感じています。
教えていただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

ばっち~ママ

普通に歩けることを言ってると思ってました‼

• みっこ

みっこ

よちよちで歩けるかんじですかね??うちの子はそこまではまだかなぁというかんじです。ありがとうございます!

• 11月7日

誰の力も借りずに一人で立ち、そこから数歩でも歩けたら、という意味だと思います^^

• みっこ

みっこ

一人で立って歩けたら、なるほど。ありがとうございます!

• 11月7日
レイラ

①だとおもいます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*ひとりで独立して歩けるという意味だと思います!

• みっこ

みっこ

一人で立って歩けたらということですね。わかりました!ありがとうございます😊

• 11月7日