※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
お金・保険

マイホームの家具家電について、100万円で足りるか相談中。洗濯機、ベッド、カーテン、エアコンなども必要。特にこだわりはなく、IKEAやニトリで揃える予定。

マイホームを建てた方、最初に家具家電でいくらぐらいかかりましたか?
我が家はリビング用のテレビ、テレビ台、リビング用のエアコン、ダイニングテーブル、冷蔵庫は今使ってるものを持っていく予定です。
それ以外は新しく揃えようと思っていて、予算は100万円なゆですが少ないでしょうか…。
大きいものだと洗濯機、パソコン、ベッド、カーテン、2階のエアコン(3部屋ありますが寝室だけにするか、いずれ子供部屋になる部屋にも全て入れるか検討中)、キッチンのカップボード、掃除機、リビングに置く収納棚、などなど…
たぶんまだ細かいものが色々必要だろうな、とは思っています。
特にこだわりはなく、IKEAやニトリやネットで抑えるつもりです。

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

うちも予算100万にして今使えるものは使って、買い換えるものと分けてますが、正直これからなのでよくわかりません😰💦
ですが、チラシなどで入ってくる安売りの家具、家電が引っ越しまで取り置きしてもらえるものは安いうちに買うようにしてます!

  • 食パン

    食パン

    いえいえ!
    ほんと、揃えてみないと実際いくらかかるか分からないですよね💦
    予算が我が家と同じ100万ということで、お互い頑張りましょう!

    • 11月7日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

まだいくらかかるかわからないのにコメントしてしまいすみません😰💦

匿名希望

パソコン、プリンター、電子レンジ、テレビ1台、空気清浄機1台は以前使っていた物を持ち込みましたが、それ以外は全て買いました

パッと思いつくのが
洗濯機、冷蔵庫、トースター、テレビ2台、テレビテーブル2台、空気清浄機2台、掃除機、扇風機3台、エアコン3台、カウンタテーブル1台、ダイニングテーブル1台、コタツテーブル2台、シングルベッド2台、食器棚、衣装タンス2台、カーテン8窓分、あと戸建用にネット契約したのでルーター代等の初期投資
買いましたが、総額180~200万くらいかかりました💨

  • 食パン

    食パン

    結構かかりますよね…
    色々節約して頑張ります!

    • 11月7日
えりざべす

こだわりないなら、そんな高いの買わなければ100万で足りるでしょうね!
エアコンは一台20万くらいすると思いますよ!

  • 食パン

    食パン

    エアコンが一番高い家電になりそうです!お正月の初売りもあるし、安いものを買えるように頑張ります!

    • 11月7日
deleted user

テレビ、ブルーレイ、冷蔵庫、掃除機、ダイニングテーブル(イスは買っていません)、1Fカーテン、全室カーテンレール、1人がけソファ。
ここまでで60万。

10月に引っ越して、今細々と収納小物や棚、お皿類、鍋類、キッチン用品・バス用品、ベッドカバー類、色々揃えて100万超えました。
今後2階収納、春にはウッドデッキなどDIYするのでトータル160までにおさえたいなーと思っています。

  • 食パン

    食パン

    細かいものが意外とかかるんですよね!
    私も節約頑張ります!

    • 11月7日