※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

託児つきの歯科医院で治療。義親に隠れて通院中、娘の言葉でバレるのが不安。同じ経験の方、対処法は?

今日、初めて託児つきの歯科医院に行ってきました。治療中も同じ部屋にいさせてもらえ、泣いたらお中の上で抱っこしたまま治療することが出来、とても良かったです😄
同居の義両親に預けるのが心から嫌で、誰にも言わずに美容室も託児つきのところに行っていますが、娘がだんだんお喋りできるようになってきた時に「どこ行ってきた?」と義親に聞かれ、「歯医者」や「美容室」などと答えてしまったらバレてしまう😱😨😨😨
と急に不安になりました。

同じような方、どうしてますか?

コメント

ルルロロ

私も歯医者一緒に行っていますよ!!
うちは託児付きでなく抱っこして私のお腹の上に乗ったままで治療を受けてますがこうやって歯医者さんに慣れておくのもいいと思います!!
最初はマスクの先生に怖がってたのに今じゃ一緒になって私の口の中をのぞいています。
そういう理由つけていいと思います(^^)

• かつわか

かつわか

有難うございます✨
    お腹の上で一緒にのぞいてるのんて、とっても可愛いですね❤
    家の娘は、私が口の部分だけ穴の空いた布を顔にかけられて何かされているのが恐ろしかったのか、お腹の上で突っ伏して泣いていました😰
    トラウマにならずに、メロンパンナさんのお子さんのように慣れてくれればいいなぁと思います😃
    慣らすために、という理由ですね。
    なるほど‼思い付きませんでした✨

• 11月7日
あばまま

私もそれ最近よく考えます!!
喋れるようになるのは嬉しいですけどなんだか怖いです笑
でも自然で良いんじゃないかと思います🙆私も同居してるのですが美容院はもう託児があるから連れてきます!って言ってます!

• かつわか

かつわか

有難うございます‼
    ですよね、考えてしまいますよね😰
    こどもだから素直に喋ってしまうのかなぁ🌀などと💦
    あばままさんの義親御さんは、「託児あるから」と言って何も言ってきませんか?
    家の場合、何て返ってくるのか想像が出来ません😨

• 11月7日
  • あばまま

あばまま

大体なんにも言ってこなかったですよ✨✨時には面倒みとくから置いてきな〜っと言われますがさらっとはーい!ありがとうございます!っていいながら家でます笑

• 11月7日
  • かつわか

かつわか

はーい 有難うございます(笑)
    さらっと言うのが大切ですよね(笑)😄
    よし、その時が来たらさらっと‼イメージトレーニングしておきます✊

• 11月7日
まー

別にバレても大丈夫じゃないですか😂?!

せっかく託児付きのとこがあるんだし行った先でいつもと違うオモチャで遊んだりとか、ついでに一緒にお散歩とかしてるから〜
とか実際どうかわかりませんが適当なこと言っておけばいいような気がします笑

• かつわか

かつわか

有難うございます✨
    なんとでも言えますよね。
    今まで咄嗟に嘘がつけなかったりしてばか正直に答えたりしてたので面倒なことが沢山ありました😰
    適当にさらっと返せるように頑張ります‼

• 11月7日
☆しましま☆

我が家も歯医者に子供連れていきますよ\(^^)/
なので子供の検診では泣かずに口を開けてくれるので連れていっててよかったなーと思いました✨
なので聞かれたら『お友達が連れていくと怖がらなくなると言ってたから実践してます✨』くらいに適当に言っといたらいいですよ❤️
それでも預けてくれたらいいのにーって言うようならその後公園に行く約束してたんでーとか適当に理由つけましょ(^Д^)

• かつわか

かつわか

有難うございます✨
    しましまさんのお子さんは、はじめ泣きませんでしたか?
    検診や毎日の歯磨きを以前から嫌がって大泣きするので、とっても羨ましいです✨😱

• 11月7日
  • ☆しましま☆

☆しましま☆

うちの子も歯磨きも連れていくのは最初は泣きましたよ✨
    でも私が通ってる間に慣れてくれました❤️

• 11月7日