※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
妊娠・出産

妊娠が分かってから産婦人科の初診はいつ頃が良いですか?また、40日周期で1週間過ぎた今、5週目でしょうか?参考にさせてください。

検査薬で妊娠がわかって産婦人科の初診はいつごろ行かれましたか??

また、生理周期が約40日で、今生理予定日からちょうど1週間なんですが、それだと今5wぐらいで合ってるのでしょうか??

参考にさせてください😢

コメント

re.mama

私は息子の時に早く行き過ぎたので
二人目は6w以降に行きました(^^)
そしたらちょうど心拍まで確認できました

• くろみ

くろみ

コメントありがとうございます!

1回で心拍まで確認できて、よかったですね💡6wすぎぐらいがよいのですね。

わたしは逆に1人目のとき気づくのが遅くて…😂

• 11月6日
プリポキオ

生理予定日一週間後に検査薬で反応が出て、それから1週間以内に行きました。

週数は、前回の生理開始日を0週0日として数えるので、前回から40日後が今回の生理開始予定日だったとすると、今は7週4日くらい、という数え方になると思います。ただ、生理周期に関わらず、排卵日~生理開始日までは14日とほぼ決まっているそうなので、受精卵の育ち具合としては5週くらいなのかもしれません。なので、今受診しても何も見えないかもしれませんが、子宮外妊娠などの危険性を考えると、早めに受診した方がいいと思います。

• くろみ

くろみ

反応でて1週間以内に行かれたんですね。

なるほどです。詳しく教えてくださり嬉しいです。産後から生理周期が長くてどう計算したらよいのかいまいちわからなかったので😢

週数はいってるけど、実際は5wぐらいの大きさの可能性があるのですね、

わたしも1週間以内ぐらいに受診しようかなと思います。

• 11月6日
km

こんにちは。

ちょうど明日が生理予定日から一週間後で、わたしも悩みましたが子宮外妊娠も怖いですし明日受診予定です。

生理周期が40日くらいだと悩みますよね(^_^;)

上のお子さんも一緒に連れていきますか?

• くろみ

くろみ

わ、同じぐらいですねぇ😊
    お話しできて嬉しいです😊

早速受診されるんですね!少しでも胎嚢が見えれば子宮外妊娠でないことは確認できますもんね。

そうなんです。産後から40日になってしまって😭

旦那が3交代勤務なので、平日休みのときに子ども見ててもらって行こうかなぁと考えてました。
    mmさんは、お子さん連れていかれますか??

• 11月6日
  • km

km

うちは土日休みの病院なので、やはり平日に母に見てもらって行こうかと(^_^;)

わたしも産後は最初40日でした!

• 11月6日
  • くろみ

くろみ

子ども連れて行くのは大変ですもんね💦

お互い無事赤ちゃん育ってますように!😊💕

• 11月7日

私は1日が生理予定日で陽性でたので電話したら2週間後に来るように言われました😃6w頃だと思います✨

• くろみ

くろみ

くまくまさんも妊娠おめでとうございます😊💕

病院で言われたんですね!
    6wごろが確認しやすい頃なのですね✨

• 11月6日

退会ユーザー

ありがとうございます✨不妊治療してていつも生理来たら何日目に...しか聞いてなかったんで、いつ行けばいいか聞きたくて早めに電話しちゃいました😃2週間後の方が色々確認できるみたいに言われました!
    早くに行っても何も見えないだろうし、いつ行けばいいか悩みますよね( ゚Å゚;)

赤ちゃん順調に育ってますように(*^^*)病院行くまでドキドキですね✨

• 11月6日
  • くろみ

くろみ

それはそれはますますおめでとうございます😭💕

あまり早すぎても胎嚢見えないかもしれないですもんね😖でもあと1週間待ち遠しいですねぇ!

つわりまだ大丈夫ですか??
    わたしは若干むかむかしてます😭

お互い大事にしましょうね😊

• 11月6日

退会ユーザー

ありがとうございます(*´ω`*)
    1週間なんてあっという間なのに長く感じます( ;∀;)笑

下腹部は軽くですが、陽性出た日からずっと痛むぐらいで、今のところつわりはありません(=゚ω゚=)

なつさんは大丈夫ですか?少しでもムカムカするのは大変ですよね😣休める時はゆっくり休んでください😊

• 11月6日
  • くろみ

くろみ

わたしも、13日ごろに受診になりそうです!ほんとに長く感じますね😂

下腹部少し痛みますよね?
    わたしも同じです!ちょっと安心しました!

一人めのときひどいつわりで、今回はひどくならないといいんですが😢

くまくまさんの赤ちゃんも元気に育っていますように✨
    寒いので暖かくすごしましょうね。

お話しできて嬉しかったです😊💕

• 11月6日

退会ユーザー

不安だからこそ長く感じます😂
    下腹部痛みます!ちょっと立って何かするとまた痛くなってくるんで休みまくってます😅
    一人目ひどいつわりだったんですね😣大変でしたね(。>д<)
    ある意味ドキドキですね( ;∀;)ひどくなりませんように😣

そうですね!体冷やさないように気をつけます✨ありがとうございます!
    私もお話しできて良かったです✨

• 11月6日