※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッッピ
雑談・つぶやき

先週のコウノドリを見ながら、帝王切開だって立派なお産だ!と怒り心頭💢…

先週のコウノドリを見ながら、帝王切開だって立派なお産だ!と怒り心頭💢

横で夫が

下から産むか、上から産むか…
そんな映画があったよね😙って。

違うし!!

コメント

あんとん

大爆笑です😆😆😆
ありがとうございます笑!!!
帝王切開も立派なお産!…ってよーくわかっているんですが、やっぱり下から産みたいし、もしも自分が帝王切開になったらちょっと落ち込むんじゃないかな…なんて思ってしまいます。難しいですね。

• ピッッピ

ピッッピ

笑って頂いてうちの夫も喜んでおります🙇‍♀️

上の子は破水後なかなか降りて来ず、回旋異常の為緊急帝王切開でした。私も下から産みたいと思っていましたが、上から産みました笑

出産後は痛いし、下から産めなくて悲しくて泣きましたが赤ちゃんの命が1番です⭐️
    2人目は予定帝王切開だったので陣痛なくてラッキーくらいに思っていましたが、後産が痛くて痛くて泣きました💧

楽な出産なんて無いんですよね。

あんとんさんが安産でありますように😍

• 11月6日
さくら

自然分娩とか、帝王切開とか、そういうの関係ないと思う。。
人それぞれ考え方だけど、赤ちゃんの安全が一番なんじゃないかなあ。
無事に産まれてくれるのが、最優先と思うから。
産み方を議論するのに対して、いつも疑問に思う。
誰から見てどうとかじゃなく、自分と赤ちゃんが楽に安全に産まれる方法でいいんじゃないかなあ。

• ピッッピ

ピッッピ

その通りですよね。赤ちゃんの命が1番に優先すべきと思います。
    母乳かミルクかの議論くらい他人には関係ない事と思います。
    ただ、まだまだ帝王切開イコール楽に産んだなんて言う人がいる事は悲しいです😢

• 11月6日
  • さくら

さくら

そういう事言う人いるんですね!💧
    その事に、びっくり💧
    世の中の偏見って、色々あると思うんですが、時代と共に、無くなっていって欲しいなあ‼️

• 11月6日
🍌バニャニャ🍌

旦那さん。。。🤣🤣🤣
爆笑です🤣
私は帝王切開でしたが 無事に産まれて来てくれてありがとうですね(^-^)

• ピッッピ

ピッッピ

笑って頂いてありがとうございます。
    私も帝王切開でした⭐️
    どんな形であれ、無事に産まれてきてくれたことに感謝ですよね!

• 11月6日
しなもん

声出して笑いました!
旦那さんお上手ですね笑
帝王切開がだめって訳じゃないけど
お腹痛めて産まないと~
っていう方もいるんですよね。
私、帝王切開でしたが
お腹痛いし子供可愛いし!
って思っちゃいます笑

• ピッッピ

ピッッピ

笑って頂いてありがとうございます。夫も喜んでおります🙇‍♀️
    先週のコウノドリはチーム帝王切開が怒る回だなって夫は呟いていました。

• 11月6日
☆

私はある意味?選んで帝王切開にしました😂
もともと骨盤狭い家系で、リスクはあったんですが。
先生に相談したら、どっちでもいいよ。ママが決めなさい。って言われて帝王切開にしました!

だって!自然分娩にこだわって赤ちゃん死んだら悔やんでも悔やみきれませんもん!!!😁

• ピッッピ

ピッッピ

そうですよね!
    赤ちゃんの命が1番です!
    どうしても下から産みたい気持ちはわかりますが赤ちゃんの命とそれを天秤にかけるのは違うと思いました。

• 11月6日