※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
お仕事

育休中に働いている方は、本職での短時間勤務か副業かをお知りになりたいようです。副業をしている場合、本職の方に伝えているか、内緒で可能かについても質問しています。

いつもお世話になってます。今回もよろしくお願いします。m(__)m
育休中に働いてる方っていらっしゃいますか❓
いらっしゃいましたらそれは本職での短時間勤務になりますか❓それとも副業になりますか❓
副業をしてる方はそれを本職の方には伝えてありますか❓
内緒で副業は可能なのでしょうか?よろしくお願いします。m(__)m

コメント

JU mama*

育休中ですが、旦那の休みの日だけ身内の事業を手伝いに行ってお小遣いもらってます🙋🏻
毎日毎日育児に缶詰めだと精神的に辛いのでお小遣いももらえて働くことでストレス発散できてますよ。
ただ、副業などでの年間20万以上の収入は税金がかかるので注意です。

本職の会社には特に伝えてません。

• ミキ

ミキ

早速の返信ありがとうございます😊
    身内の事業の手伝いはいい副業ですね‼️
    私も毎日の育児で体を動かしたいと思い副業を考えてたのですが、働いていいものか不安になってしまって、、、σ^_^;
    本職にはやはり伝えてないんですね‼️

• 11月6日
まいちゃん☆

娘が生後4ヶ月くらいから、
本職で週1でパートで働いていますよ(*´∀`)💡

手当てが減らないように計算しながら働いてます(^^)
同期とのランチは息抜きになりますし適度に仕事が出来るので復帰がスムーズになりますし、
本職でちょっと仕事が出来たら良いですよね😉

内緒で副業はやめておいた方が良い気がします💦

• ミキ

ミキ

返信ありがとうございます😊
    本職で相談したところ週一で働いても復帰という形になってしまうみたいで断念してしまいましたσ^_^;
    週一でも働けるっていいですよね‼️
    やはり内緒でやるにはリスクがありますよね💦σ^_^;
    少しだけでも体を動かして働きたいだけなんですけどね〜💦σ^_^;

• 11月6日