※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌についてのお悩みです。8ヶ月の赤ちゃんで、全身がカサカサ。顔まわりは皮膚科の薬を使用中。市販の保湿剤のおすすめを教えて欲しいです。現在はあとピタのローション+クリームを使用中です。

赤ちゃんの乾燥肌について

もうすぐ8ヶ月になります。
最近、乾燥肌がひどくて……
全身がカサカサです。
ヨダレや離乳食でかぶれる顔まわりは、皮膚科の薬をぬってます。

市販のおすすめの保湿剤があれば教えてください。

※今はあとピタのローション+クリームです。

コメント

ゆかまま☆

市販ではないですが保湿剤は病院で貰えるヒルドイドが良いです!

ローションタイプとクリームタイプと両方あるのでお薬もらっている病院でもらって見てはどうでしょう?😆☀️

• たぬき

たぬき

回答ありがとうございます。
    ヒルドイド、新生児の時につかったのが残っていて、すごくよかったんですが、最近やたらニュースになっていたし、そこまでひどいわけではないからな~と貰いに行くのがためらわれてしまって(><)

• 11月6日
はあち

うちはヒルドイドが合わない子なので、使えなくて残念です😭
市販で、アロベビーミルクローションを使っています!乳児湿疹も綺麗になりましたし、ベタつかないので塗りやすいですよ💜

• たぬき

たぬき

アロベビー気になってました!匂いもよさそうですよね~
    ありがとうございます!

• 11月6日
まる

ファムズベイビーは使われたことはありますか?
以前プレゼントでいただいたのですが、汗疹やかぶれが出来そうな時に塗るとすぐになおりました😊

• たぬき

たぬき

使ったことないです!
    検索してみます♡ありがとうございます!

• 11月6日