※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘との時間を大切に過ごしているけれど、時々娘が幸せか不安になることがある。食事や遊び、家事に忙しくて、十分に関われているか心配。考えすぎかな?

1歳4ヶ月の娘を育ててます❤毎日幸せですがなんかたまに娘を幸せに感じさせれてるかふと不安になったりします💦

洗いものとか料理中かまってほしくて手をひっぱる娘にハイハイってゆってちょっと対応してまた家事にもどる。おもちゃじゃ一緒に遊ぼうってなるから結局テレビを見させてなんとか時間を確保。ごめんねーーって気持ちでいっぱいです😢

おもちゃで遊んだりお散歩したりリズム遊びしたり家事以外の時間はたくさん遊んでるつもりなのですが、ちゃんと話せてあげてるのかなぁ、遊んであげてるのかなぁ幸せかなぁなんて不安に思ったり😢
ご飯をなかなか食べてくれないときは食べてくれないのはいいけど痩せたりしないかすごく心配。夜寝てる間お腹すいたらかわいそう。おっぱいで満足できるんかな?とか思ったり。

心配からか内心なんでたべないのー!って思ってたりして顔にでてたりしてっとか考えたり自己嫌悪。

考えすぎですかね?娘と旦那さんとすごす毎日が楽しくて幸せだけど、娘の食事、旦那さんの食事つくって家事してあっとゆうまに過ぎてしまってるような。1日の終わりにふと今日の娘と旦那さんと過ごす時間大切にできてたのかなって思ったりしてしまう。美味しい食事を出すことに夢中になって会話できてたかな、笑えてたっけなんて思っちゃったり。。

なんか長くなってすみません😣💦⤵みなさんいつもこんな感じですか?

コメント

かづたむ

優しいママで娘ちゃん幸せだなあと思いました(*´・v・`)
私も余裕がないときは本当にものに頼っていて(主さんの比ではないと思います)、その後自己嫌悪の連続で…
これで娘が曲がった方向に行ってしまったらどうしようとかそんなことばかり考えています。反省しては次に生かして、育児はその積み重ねなのかな、と感じています。

• mary☆

mary☆

そんなん言って頂いてありがとうございます😢❤娘には優しい気持ちでいれますが、旦那さんには優しいどころか厳しいかも優しいどころか厳しいかもです😁
    娘が曲がった方向にいってしまったらどうしようって不安すっごくわかります!!!
    そうですよね!反省は次に活かしていったらいいんですよね!はっとしました❤ありがとうございます❤

• 11月6日