※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のまま
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の次女がおっぱい好きで、卒乳を考えているが乳腺炎で断乳できず、いつでもどこでもパイパイを求めるので困っています。

一歳九ヶ月の次女についてです。おっぱい大好きで1日10回くらい暇があるとパイパイと服をめくってきます。夜の寝かしつけも添い乳なので楽なのですが2月の誕生日で卒乳考えてて…。今までに何回か試し見たんですが乳腺炎になったりで辞められてません。もうさっきも市役所の待ち時間にパイパイ、長女の学校の授業参観にもパイパイと時場所問わずパイパイ星人なので困ります。

コメント

HMS‪‪☺︎

息子はまだ1歳2ヶ月ですが所構わずやってきます😅笑
同じく寝かしつけは添い乳です!

• 二児のまま

二児のまま

ほんと公共の場とかこもりますよね…。

• 11月6日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

困りますね〜😂😂
    とりあえず周りに人がいる時はめくろうとしてきた所をギュッと抱きしめます笑笑
    すごいわめきますけどね😂笑

息子は離乳食もミルクも拒否なので断乳は出来ないんですが離乳食食べてくれるようであればまた頑張ってみてはどうでしょうか??✨
    友達も二児のままさんと同じくらいのお子さんがいますが離乳食をよく食べる子で断乳は始めの数日はほんとしんどかったけどそれを乗り越えたら楽になったと言ってましたよ☺️💓

• 11月6日

一歳3ヶ月で断乳したのでまた違うかもですが辞めると決めたならどんだけ泣こうとあげない!
これしかないと思いますよ😫
大きくなるにつれ余計に難しくなりますし泣いたら貰えるって子供ながらに理解しちゃうので😟
やめるやめる詐欺が一番子供には可哀相と教わりました😖

いついつでおっぱいバイバイね!と伝えてそこからはどんだけ泣こうと抱っこで乗りきりました💦
私も断乳する前日までずーっと添い乳でした✨

断乳の間は絶対おっぱい見せない、お風呂も可能であれば別に入ってました✨

卒乳を目指すのか断乳かでも変わってきますが😅

辛いですけど頑張ってください😫❤️

• 二児のまま

二児のまま

ありがとうございます。おっぱいみせないようにですね!?お風呂は今のところ旦那がいれてくれているので大丈夫ですが夜ですねー。おもたい娘抱っこ頑張ってみます。

• 11月6日

退会ユーザー

おっぱい見るとやっぱり欲しがりますしどんだけ泣いてもあげない。見せない。
    断乳中のだっこはほんと辛いですが😟
    痛さに泣きながらもなんとか断乳しました💦

1週間ぐらいはお風呂も別でとにかく見せない。
    欲しがってもおっぱいバイバイしたでしょ。と伝えてました😫

自分のおっぱいは四時間耐えて圧抜き程度に絞っての繰り返しで😫

• 11月6日