※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がー子
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている方が、生理が始まったかどうか不安です。基礎体温測定を再開するべきか相談しています。

生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てており、生理がきた感じです😢(おりものは鼻水みたいなのが出てたので不正出血ではない気がします)
経血の量って始まった頃どうでしたか?
始まったけど、もう終わりかけのような量です。
いつくるか分からない生理でパンツを汚したくないので、基礎体温測定をまた再開したほうがいいでしょうか😓

コメント

あ

一ヶ月半くらいのときに生理なのかな?と思われる出血がありました。が、本当に極少量でナプキンをつけたら出てこないのにもういいかとナプキンをなくすとちょろっと汚れたりみたいな感じが四日くらいでした。。
今月もまたそんな感じの出血があれば基礎体温再開しようかなと思っています!

• がー子

がー子

終わったと思ってナプキン外したらパンツ汚れてたりとかあります❗あります❗💦
    まだ夜中起きて授乳したりしてるので正確に測れるか分からないですが、1ヶ月だけしてみようかなと思います。
    体温ガタガタなら生理いつきてもいいように心づもりします😅

• 11月6日
黄緑子

安定するまでは半年位かかりますよ!
計っても安定しないと思います。

また、止まったり、早く来たりします?

• 黄緑子

黄緑子

最後の?は間違いです(笑)

• 11月6日
  • がー子

がー子

周期はまだ安定しないんですね❗
    それは無排卵だったりするってことでしょうか?
    パンツは汚れてもいいやつにして、お出かけのときもナプキン持ち歩いたほうが良さそうですね😅

• 11月6日
  • 黄緑子

黄緑子

無排卵月経もあれば、月経無しの排卵ありもあるので、様子見ながら望まないなら必ず避妊したり、オリモノシートやナプキンを常備したりするしかないですね(><)

• 11月6日
  • がー子

がー子

そうなんですね💡
    周期が安定しないのは仕方がないですね💧
    コメントありがとうございました😌

• 11月6日
🌻

こんにちは!
私は1ヶ月半できましたよ☻
普通に妊娠前と変わらないような量で、あ!生理だ!とすぐわかりました(。◡̈。)
6日間くらいでした!

• がー子

がー子

悪露とはまた違う感じですもんね😅
    量は人によって違うんですね。子育てしながらで憂鬱さに拍車がかかります😢
    子宮が回復したと思ってプラスに考えます。

• 11月6日
さおり

私は産後1ヶ月できました!
量は私はめちゃくちゃ多かったです💦💦

• がー子

がー子

量が多いと大変ですよね❗
    赤ちゃんのお世話しながら、おしもが気になっちゃいます😵

• 11月6日