※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
お出かけ

滋賀県 栗東市か守山市で地域子育て支援センターなどいこうとおもってる…

滋賀県 栗東市か守山市で地域子育て支援センターなど
いこうとおもってるのですが、
生後6ヶ月からでも大丈夫ですか?😊
また、どこにあるのかも教えていただけると嬉しいです💕

コメント

守山市のほほえみセンターは、首が座っていないお子さんもたくさんきてますよ😊!!
11月はイベントも多いのでぜひ参加してみてください💖0歳児限定のイベントもあります😊

• 123

123

そーなんですか!ありがとうございます💕

• 11月6日

ほほえみセンターは0歳児だけのふれあい遊びというのがあり、絵本の読み聞かせや手遊びをしてもらえます。
一通り遊んだ後は、月例別か学区別に分かれてお母さんたちの交流もありますよ。
今月は6日だったので終わってしまいましたが毎月1回やっています。
あとは午前中が乳児の遊び時間だったと思います。
0歳児限定でなければキラキラコンサートなど歌や楽器演奏など聴かせてもらえるものもありますよ。

それ以外だと学区ごとですが親子ほっとステーションというのを公民館でやっていたり、友愛児童館でも音遊びなどされています。
ネットでも検索できるのでしてみてくださいね。

• 123

123

そーなんですね!
    詳しくありがとうございます💕
    是非 行かしてもらいます😊
    丁寧にありがとうございます

• 11月7日

栗東市ですが、首が座ってない子もいますよ。ベビージム?とか寝転びながら遊ぶおもちゃもあります。

児童館も、支援センターも確か住んでる市内の所しか利用出来なかったと思うのですが

• 123

123

あ、そーなんですか!!
    栗東市例えばどこにありますかね?
    遊びに行きたいとおもってるのですが

• 11月10日

退会ユーザー

栗東市は児童館や支援センター以外でしたらあんまり遊ぶ所がないので、それくらいの時期は、閻魔堂公園で滑り台に滑らしたり草津のエイスクエアとピエリとBBにある室内遊園地によく遊びにいってました。
    おすわり期の時は結構BBの方が行く率多かったです。ジャンバルーがあったので、、、ハイハイするようになってからは、ピエリのほうが多いかなー。

• 11月10日
  • 123

123

ピエリかー、、
    BBもあそぶところあるんですね!!
    また、一度行ってみたいと思います
    ありがとうございます💕

• 11月11日