※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかも☆
妊娠・出産

妊娠34週で胎動が心配です。普通は何十分ごとに起きるものでしょうか?先日心拍が下がりましたが、神経質になり過ぎています。どうかご助言ください。

今日で34週の妊婦です(^^)
胎動は何十分起きに普通はあるものなのでしょう??
激しくグニョグニョ動くので胎動がないときは心配です。
②日前に赤ちゃんの心拍がグーンと下がってしまったのでそれから胎動には注意してね!と言われましたが気にしすぎて神経質になりすぎてます(;o;)

コメント

ponkichi

赤ちゃんは45分おきに起きると聞きました(´・ω・`)
その時に動く子(時)もいればそのまま寝入ってしまう子(時)もいると思うので何分おきに必ずとはいかないかと私は思います(´・ω・`)

なかも☆

胎動を気にしすぎると逆に動かないような気がします(((((゜゜;)
何も考えてない時の方が胎動が感じられます。
先生に胎動に注意!って言われましたが難しいですよねー!!
(´Д`)

ぴーちゃん

個人差がありますが、30から45分おきに、起きたり寝たりしてます!

ponkichi

私も胎動の少ない日は気にしてました(*´^`*)
が、気にしない日の方がグニュグニュ動いてた気がします☺
たまに軽くノックしたり擦って話しかけたりと様子伺いしてました(笑)

先生に気にするように言われてたら余計気になってしまいますよね(´×ω×`)

なかも☆

個人差はありますよね!
ありがとうございます( ´∀`)

なかも☆

痛いぐらいの胎動もあれば今動いた?みたいや優しい胎動もあるしで不安になってます。

心拍下がったのも胎動がありすぎて(赤ちゃんが暴れすぎて)へその緒で遊んでいたのが原因だったみたいです。
なので胎動激しすぎもまたへその緒を触るんじゃないかと思い不安になってます(´Д`)

ponkichi

赤ちゃんはお腹にいる間の遊び道具が臍の緒なのでもしかしたらまた遊んでしまうかもしれないですね(´×ω×`)

元気が良いのは嬉しいですが今は程々でいてほしいですね(•́ω•̀ ٥)

joseph

私も現在34w3dです。

ウチは、殆ど起きているみたいです\(^o^)/

私が寝ている時に一緒に寝ているのかな?と勝手に思ってます♡

女の子なのに、胎動が余りにも激しいので産まれて来たらどうなるんだろう…?と、たまに不安になります。

なかも☆

へその緒に触ったり足、手首に引っ掻けたりするだけで赤ちゃんの心拍が下がるみたいで。。
次に下がったら帝王切開って言われ急すぎて焦りました(;o;)
元気に動きすぎてもこーゆー事があると心配です。
へその緒触らないでーって感じです。笑

なかも☆

予定日3日近いですねー♪♪
ほとんど起きてるんですかぁ!
胎動を感じられていいですね( ´∀`)
胎動はしっかりある方がいいみたいなので少し激しい方が心配なくていいかもです(^o^)v