※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
サプリ・健康

葉酸サプリはいつまで飲めばいいんどしょうか?妊娠検査薬で◎だったので…

葉酸サプリはいつまで飲めばいいんどしょうか?妊娠検査薬で◎だったので、辞めたのですがまだ飲んでていいのですか?辞めて良かったのでしょうか?🙈

コメント

さやねぇ

え、妊娠検査薬で陽性が出てやめたんですか?(・・;)

• さやねぇ

さやねぇ

葉酸が最も必要なのは赤ちゃんの神経系が作られる、受精後~妊娠3ヶ月頃と言われています。妊娠前から呑んでいたことはとてもいいと思いますが、今からが一番必要な時期だと思います…。最低でも妊娠中期に入るまでは飲んでいた方がいいと思います。できれば産後授乳中も飲み続けた方がいいと言われているくらいです。

• 11月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!妊活中ずっと飲んでて、友達が妊娠したらやめた方がいいと言ってきたので、昨日陽性反応が出たので1日だけ辞めてしまいました(´・ ・`)今日は今のみました!笑 このまましっかり飲み続けます😊💛

• 11月6日
あこ

まだ飲んでますよ〜妊娠中も必要な栄養だったり言われてるので、葉酸と鉄分のタブレット飲んでます

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!まだ、飲んでて大丈夫なんですね!💦色々情報に流されてました😔昨日辞めてしまいましたが、今日からしっかり飲んでいきます!

• 11月6日
キッコーマン②

葉酸は妊娠初期まで必要な栄養分ですよ(^^)
まだ飲んでも大丈夫です!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!!まだ飲んでいて大丈夫なんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*昨日陽性反応でたので、飲まなかったのですが、先程飲みました💚しっかり赤ちゃんの事を考えて飲み続けます✲*゚

• 11月6日
ぴ

妊娠前から飲むのがいいらしいですが
妊娠中も飲まないと意味がないと思います(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!友達に妊娠したら辞めなと言われたのをうのみにしてしまいました(´._.`)妊活中今まで飲んでいたので、これからもしっかり飲み続けます✲*゚

• 11月6日
コロまる

器官とか色々と重要な機能が作られる妊娠初期くらいまでは最低でも飲み続けた方がいいと思います!
私は中期まで飲んでました。
今からの方が葉酸は大切ですよ✨

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!!わー、危ない。色々情報に流されてましたが、やっぱりママの意見が1番ですね(´._.`)・・・本日からまた飲み初めます😔💚💜

• 11月6日

妊娠周期によって色々効果があるみたいなので、私はまだ飲んでます!
産むまで飲んでてもいいんじゃないですかね~??

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!そうですよね、しっかり今まで通り飲み続けます(* ॑꒳ ॑* )⋆*赤ちゃんの為になる事はしていかなきゃですよね😊!

• 11月6日