※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
each
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服について、寒い夜はスリーパーとフリースの毛布、暖かい夜は前開きボディTシャツ+短肌着+ツーウェイオールを検討中です。寒さに気をつけながら適切な服装を考えています。

東京住み、1ヶ月半、室温10-15度の夜、あかちゃんの寝るときの服はどのようなものでしょうか?

今までは短肌着+綿のツーウェイオールを着せて、バスタオルにフリースの毛布をかけていましたが、寒くなってきたのでフリースの毛布をやめてスリーパーを着せました。

スリーパーは画像のものです。
すると明け方の授乳のとき、寝汗をかいてはいませんが、少し冷たく、寒かったのかも?と思っています。

そのあとも少しぐずぐずしていて、バスタオルでなくフリースの毛布で包んで抱っこしてあげたところ、すぐに寝ました。(お日さまが出てきて室温があがったら、今度は少し暑いみたいです... 額がしっとりしてます)

やっぱり寒かったんですかね??

一応、今日はコンビミニのあったか前開きボディTシャツ+短肌着+ツーウェイオール、
それにスリーパーとフリースの毛布にしようかと思っています。

着せすぎになっても心配です。

コメント

まはん

東京のマンション住まいです。

短肌着とツーウェイオールに、時々スリーパーを着せて、ベビー用の薄い毛布と羽毛布団をかけています。

合っているかわかりませんが、いちおう朝まで寝ています😄

寒いとゴキゲン悪くなりますよね💦あったかくすればよく寝るようなら、服だけでなく布団もちょっと変えてあげるといいと思います。