※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconuts
妊活

不妊治療で転院を考えています。皆さんの転院経験や決意タイミングを教えてください。

皆さん、転院の経験ありますか?
ある方は、どのようはタイミングで転院を決意されかのか 教えて頂けたら嬉しいです。

東京都内のクリニックに、不妊外来で通い始めて1年半
タイミング→人工受精6回→体外1回
なかなか結果が出なく 転院をするか悩み始めています

コメント

たかこ

体外受精、成功率3割って聞いたことあります。もう少し挑戦してみていいのではと思いますが、わたしは、タイミングの時点で先生と相性あわず、転院しました!
そういうのも大事ですよね( ; ; )

• coconuts

coconuts

ありがとうございます😊
    今までは、そこまで考えていなかったのですが、体外後の対応や、陰性だった時の説明に少し腑に落ちない感じを受けてしまい、、、
    先生を信頼して良いのか不安になってしまったんです。

• 11月6日
ma

今月から転院することにしました。
私の通っているところの体外受精は低刺激方で新鮮胚移植のみだったので、他の方法を試したくて転院することにしました。
体外受精を始める時に3回してダメだったら転院しようと決めていました。

• coconuts

coconuts

ありがとうございます😊
    私の所も新鮮胚移植のみ です。
    そうですね、何回まで ここで試すのか、まずは主人と相談してみます。

• 11月6日
ちよ

結婚してすぐタイミング法半年⇨人工授精4回で、周りの妊娠出産報告に精神的に参ってしまい通院自体をやめました^^;
その後、2年ほど何もせずにいたのですがさすがに高齢の域に達してきたので転職や引越しなどもあり転院し、その病院にて体外受精1回目で授かりました(*´꒳`*)

• coconuts

coconuts

そうなんですね! 転院した時の病院探しは、やはり通いやすさとかですか?
    私も今回、ちょっと参ってしまってます。年内は 治療お休みしようかなと思い始めてます。 と、同時に 都内の他の病院にも目を向けてみようかと。

• 11月6日
  • ちよ

ちよ

そうですね^^
    通いやすさと口コミを見たり知り合いの話などを聞いて決めました☆
    やはり周りが簡単に(じゃないかもしれませんが私から見たらどうしてそんなにすぐ授かるの⁈という気持ちでした^^;(笑))授かるのを見てると本当に辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私は結婚して息子を授かるまでに5年かかりました^^;
    一時期は弟夫婦の妊娠すら妬むほど病んでいましたよ^^;
    治療をやめたら授かったとか言うし。。。と旦那とそんな淡い期待を抱いたりしましたが後々キャッチアップ障害の疑いがあるとわかり自然ではおそらく難しかったのだろうと思います^^;
    二人とも旅行や神社仏閣が好きなので子授け祈願にも出掛けましたが授からない日々が続きました^^;
    病院や先生との相性もありますし、一旦治療から離れて別の病院から始めてみてもまた気分が変わっていいと思いますよ☆
    私が最初に通っていた病院はとても大きくて有名な病院でしたが私にはしっくりきませんでした^^;
    毎回先生が違うことやステップアップどころかダウンしてしまうようなことを言われたりと親身になってもらえてない感があって嫌気もさしてましたしね^^;
    逆に転院した病院は個人病院で先生が一人しかいないのでいつも混んでいましたがそれだけ一人に時間をかけてくれてしっかり向き合ってくれているのが伝わりました(*´꒳`*)
    長くなり申し訳ありません^^;

• 11月6日
  • coconuts

coconuts

貴重な お話ありがとうございます😊
    もっと気楽に〜 出来て良し、出来なくてもよし!と周りからアドバイスもらいっぱなしです💧 分かってはいても気持ちが付いてかないと言うか、、、

今回の体外の結果が陰性だったときの、ドクターの言葉が グサッときてしまって。

もう完全に高齢出産の域に入ってるので、焦ってしまって。

• 11月7日
  • ちよ

ちよ

いえいえ^^
    こんな人もいるのね〜と少しでも気持ちが楽になってもらえたら☆
    わかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    周りからの言葉も余計に反応してしまうというか、わかってるけどそんな簡単なことじゃないのよっって私の場合はもう本当に明らかに俗に言う不妊様でした^^;(笑)
    私は体外受精の準備で採卵するための自己注射をしている最中でも気持ちが不安定になり旦那に泣きながらやっぱりやめたいと言ったりしましたしその頃はもう支離滅裂でした^^;(笑)
    子供がいない人生も真剣に考えましたし、体外受精も我が家は3回までと決めていました^^
    子供ができなかったら毎年海外旅行に行こうとか犬をもう一匹飼おうとか。。。そんな話ばかりしていた時期もありました^^;

• 11月7日
  • coconuts

coconuts

ありがとうございます。
    少し気持ちが楽になりました!

• 11月7日
  • ちよ

ちよ

長々と自分の話ばかりごめんなさい🙇‍♀️
    あまり参考にならないことばかりでお恥ずかしいです(;´艸`)
    お気持ち、痛いほどわかるので応援しています!
    親身になってくれる先生は必ずいますよ!

• 11月7日
  • coconuts

coconuts

とんでもないです!
    可能であれば、具体的に どこの病院に通っていたのか伺いたいくらいです。
    この、悶々とした気持ち、私だけで無いんだと励まされました。

• 11月8日
  • ちよ

ちよ

都内の情報ではなく本当に申し訳ないのですが私は奈良県民でして^^;
    ちなみにですが奈良市のASKAレディースクリニックに転院して授かることができました☆
    本来なら順を追っての治療になるそうですが、当時36歳で年齢的なこともあり転院してすぐに体外受精でとお願いしたところ、今までの経緯などを紹介状で理解して下さり、多嚢胞との診断もされていたので私に合った方法で進めてくれました^^
    私はとても信頼している病院ですが、知り合いは合わなかったようで通院をやめた人もいました。

• 11月8日
  • coconuts

coconuts

ありがとうございます。
    奈良県なんですね。年齢は、大きいですよね。私は、次の誕生日で38です。
    時間は戻せないので考えても仕方ないのですが、結婚が35だったので、結婚決まって直ぐに治療を始めてたら何か違ったのかも、と考えてしまいます。
    こんな私の愚痴を聞いてくれて ありがとうございます😊
    気持ちを切り替えて、前向きに頑張ります!

• 11月8日
  • ちよ

ちよ

私も今年38歳になりました^^;(笑)
    同い年ですね(*´꒳`*)
    勝手に親近感です😆(笑)
    私は結婚が32でブライダルチェックをしたところ多嚢胞と診断されたのですぐ不妊治療を行った結果が今までの経緯です^^;
    なので少しでも”あれ^^;?”と病院に不信感をお持ちなら、セカンドオピニオン的な感じで思い切って転院してみることをオススメします☆
    今までも頑張ってこられたこと、尊敬します!
    きっとcoconutsさんの体の調子や生まれたいタイミングで赤ちゃんは来てくれると信じています!
    遠いですが奈良から応援しています(*´꒳`*)

• 11月8日
  • coconuts

coconuts

ありがとうございます😭
    セカンドオピニオン的に、思い切って他の病院、検討してみます!

• 11月8日
ゆう❤

今、クリニックの他に鍼だとか漢方とかやってますか?
私も不妊で悩んでいました。
骨盤矯正して4人立て続けに妊娠させた先生に治療していただいてすぐに妊娠しました。
クリニックで不妊治療しながら骨盤矯正、漢方等やってました

排卵日少し前に治療して頂いてタイミングで1人目妊娠
(月1回の治療を3カ月)
産後の骨盤矯正で伺って2人目妊娠
(月1回の治療2カ月)
という結果を出してくれました。
主人も骨盤矯正後のタイミングはいつもとお腹の中が違う感じ。
当たりが違うというか……
と言っていました。

クリニックの先生と相性が合わないなら変えたほうがいい❗
納得した会話ができる先生がベスト❗
後は、骨盤矯正してもらったり鍼やってみたりしてはいかがですか?
自分にリラックスの時間です✨

私の通った院は

埼玉県岩槻市の
さかもと整骨院
です。大田区から妊娠の為通いました😅
治療の時間は長いですよ
1時間くらい骨盤をジックリ動かされますから(笑)

• coconuts

coconuts

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした!

病院は変える方向性でいます

骨盤矯正!やった事ないです
    もともと軽い腰痛もあって、なんか怖くて やってなかった

埼玉の整骨院、見てみます!

嬉しい😊ありがとうございます!

• 1月6日
  • ゆう❤

ゆう❤

少しお高いと感じるかもしれないけど…1時間くらいじっくりやってくれるし、クリニックや体外とかやる金額を考えれば✨
    気が向いたら行ってみて下さいな✨

• 1月6日
  • coconuts

coconuts

この埼玉の整骨院は、どうやって情報集めて決めたのですか?
    差し支えなければ、教えて頂けたら嬉しいです😊

• 1月6日
  • ゆう❤

ゆう❤

私も整骨院で働く資格を持っていて、体の勉強をするにあたり坂元先生と同じ師匠のところにいたんです。
    坂元先生は大先輩でなかなか会える方じゃなくて……

私は大田区や府中で働いていて、府中の患者さんが坂元先生の院にも通っていて、立て続けに4人妊娠したみたいよ❗坂元先生の所に行ってみたら?
    と聞いたんです。
    それまではクリニック行ったり漢方やったり鍼やったり風水したり子宝神社行ったり……
    で、患者さんから坂元先生の情報を聞いて、妊娠したいです❗
    と相談したんです。
    骨盤矯正してから重かった生理痛も何となく軽くなり、3カ月で妊娠しました。
    2人目の時も
    二人目考えてます❗
    と相談して2カ月くらいかな……
    骨盤矯正していただいて妊娠。
    二人目の時はゆるい糖質制限と骨盤矯正だけです。
    こんなことがあり、坂元先生の腕は確かだ❗と私は思います。

あ、坂元先生の整骨院の情報の決め手でしたね😵

・共通の患者さんからの情報
    ・私が、藁にもすがる気持ちだった

ですかね……

• 1月6日
ゆう❤

因みに……
坂元先生の院のホームページを見ても子宝的なこと書いてないですよ😅
あと、骨盤矯正はバキバキする感じじゃないですよ✨
本当にこれで骨盤動いているの?
みたいな感じです(笑)

• coconuts

coconuts

ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    府中の方が通いやすいのですが、、、
    坂元先生の技術が素晴らしいのでしょうね!
    ありがとうございます😊
    検討します!

• 1月6日
ゆう❤

同じ手技で治療している所は、世田谷区豪徳寺にもありますよ
豪徳寺の整骨院は坂元先生とお友達で同じ手技で治療しているところです。
かわらだ整骨院
です。
気が向いたらHP覗いてみて下さいな✨

• coconuts

coconuts

嬉しい😭
    豪徳寺 通いやすいです!
    調べてみます✨
    ありがとうございます

• 1月6日
ゆう❤

繊細で柔らかい口調の先生ですよ✨
男性の先生ですが、かわらだ先生もお子さんがいるので妊娠に関して相談しやすい方です。
病院選びは出逢いだと思うので、ここの院は合わないわ😅
と思ったらバシバシ変えたほうがいいですよ🎵

ゆう❤

世田谷区豪徳寺のヤマコシビル内
かわらだ整骨院

と書いてあったらそこです✨

• coconuts

coconuts

細かく教えて下さり ありがとうございます😊

• 1月8日