※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
妊娠・出産

出産予定の病院にバースプランがないと言われました。自分で書いて伝えようか迷っています。同じ経験の方いますか?

こんにちは!初マタ36週です♡最近里帰りをし、出産予定の病院にバースプランを書かせて貰えるか聞いたところ、特にバースプランはないと言われました💦
そこまでたくさんの希望があるわけではありませんが…へその緒は主人に切らせたい、カンガルーケアをしたい…とかは伝えたいなぁと思ってます。
バースプランがないので、勝手に紙に書いて伝えようかな…と思ってるんですが…同じような経験された方いらっしゃいますか?(っ´ω`c)

コメント

ちゅたろぅ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)

へその緒を切るのは医療行為に当たるので、やらせてもらえないかもしれません…その病院はオッケーなんですかね??

要望を伝えるのは良いと思いますよ(^^)

• のち

のち

ちゅたろぅさん
    ご回答ありがとうございます!まだ確認してないのですが、やはり難しいですよね💦
    バースプランの取り扱いがないけど、紙に書いて渡すのはさすがに厚かましいのかなぁ…と思いましたが、希望はやはり伝えます!!ありがとうございます😊

• 11月6日