※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

自然に指しゃぶりで寝ることが多いが、旦那は抱っこが可哀想と言う。愚図らず寝ようとしている時、抱っこしなくてもいいか悩んでいる。

抱っこして寝かしつけるより自分で指しゃぶりをして寝ることのほうが多いです。なので、あえて抱っこせずに自然に寝るのを見守っているのですが、旦那は抱っこしてあげないと可哀想だと言います😣
どうしても愚図って泣き出したときはもちろん抱っこするのですが、愚図らず機嫌よく指しゃぶりで寝ようとしているのを無理に抱っこしなくてもいいんじゃないかと思うのですが、やはり抱っこしてあげないと可哀想でしょうか😭?

コメント

。

いやいや!

一人で寝てくれるなら
見守っていいと思います!!!

私も今、ネントレで
寝たふりで寝かしつけてます🎵

• みーな

みーな

見守るほうが楽なので、私も助かるんですが😅
    寝たふりですか!ママが起きてたら気になって寝ないんですかね😂

• 11月6日
yoshi◎

可哀想なんて事ないです

その子その子で入眠の儀式?が違うだけですよ^_^
うちの下の子も同じ感じで、自分で寝入るのが上手い子でした!
むしろ、抱っこしてると落ち着かないのか…下ろせ!!って泣かれたことも😂

• みーな

みーな

うちの子も抱っこしてると暴れるときあります💦で下ろすと指しゃぶりしてすんなり寝ます😅
    その子その子で寝方があるんですね😁✨

• 11月6日
ぴょんす

そんなことないですよ🙆
むしろ 1人で寝てくれるなんて羨ましいです😂笑。
うちの子は抱っこじゃないと なかなか寝なくて、置いたら起きるので 抱っこしっぱなしで、家事も何もできなくて困ってます(´;ェ;`)

• みーな

みーな

2ヶ月入るまでは抱っこマンで、一日中抱っこでした💦7ヶ月だと重くて大変ですよね😭

• 11月6日
はみうか

全然可愛そうではないですよ‼
赤ちゃんだって皆が皆、抱っこで寝たいわけではないと思いますよ🎵

うちの次女が同じ感じでした。
1歳過ぎまで眠いときに抱っこやトントンすると怒るような子でしたが、2歳の今、寝る時は抱っこがいいそうです(笑)

• みーな

みーな

みんながみんな同じわけじゃないですよね😁旦那がいないところでは見守って寝かせたいと思います!
    2歳だと重くて大変ですね😭

• 11月6日
ひなまむ

我が家も二人目が指しゃぶりで勝手に寝てます😅二人目に関しては生まれてから寝かしつけなんてほぼほぼやった事ないです😁たま〜に夜寝るのが遅い時には抱っこしてみますが、目が冴えて逆に寝ないです😅本人ぐずらず寝るならいいと思いますよ😊

• みーな

みーな

抱っこだけが寝かしつけの方法じゃないですもんね😂抱っこしないと愛情が伝わらないとか言われるので、不安になってました💦うちの子も指しゃぶりしたいときは抱っこだと暴れて起きちゃいます😂

• 11月6日
  • ひなまむ

ひなまむ

指しゃぶりが好きなら今はそれでいいと思いますよ〜😁もちろん抱っこしてあげるのはいい事ですが、本人が暴れたりするなら寝る時じゃなく起きてる時でもいつでもいいと思います😄愛情はいつでも伝えられますから❤

• 11月6日
sana

私も抱っこで寝かしつけてませんよ!
自分の指でおしゃぶり始めたら一人で寝るようになりました。

• みーな

みーな

一緒ですね!抱っこしないと愛情が伝わらないとか旦那に言われて不安になってました💦

• 11月6日
  • sana

sana

抱っこだけが愛情じゃないから大丈夫ですよ!私なんて一人で寝てくれてラッキーって思ってますよ。

• 11月6日
リラックマ

抱っこしなくても寝てくれるなんて、凄く羨ましいです😊
家の息子は💦抱っこしないと寝てくれなくておろすと起きて起きちゃうので隣で寝て寝たふりをしながら寝かしつけてます😣💧

• みーな

みーな

うちも2ヶ月入るまでは抱っこじゃないと寝ませんでした💦指しゃぶり覚えてから急に1人で寝れるようになりました!なので指しゃぶり覚えたら寝るかもしれませんよ😃✨

• 11月6日
みゆ

上の子は抱っこかおっぱいじゃないとダメでしたが、下の子は指しゃぶりで勝手に寝てくれて本当に助かってます😭
1人で寝られるに越したことないので、わざわざ抱っこすること無いですよ(*´`)
うちの下の子も抱っこがいい時と抱っこじゃ嫌ーって泣く時とあります(笑)
旦那さんそんな事言うなら自分でだっこして寝かせてくださいって感じですね😓

• みーな

みーな

わざわざ抱っこする必要ないですかね😂腰も肩も痛いので1人で寝てくれると助かるんですが💦そうそう、抱っこじゃなきゃ嫌ってときもあるのでそのときは抱っこしてます!旦那は仕事以外のときは常に息子を抱っこしてて2時間3時間そのままというときもあるくらいです😱💦

• 11月6日
  • みゆ

みゆ

その時その時のお子さんの要求に合わせてあげるのが1番ですよね( •̀ᴗ•́ )/

おっと!旦那さん凄いですね😳😳
    それなら文句は言えないか…笑
    難しいですね🤣

• 11月6日
  • みーな

みーな

そうですね😙‼️
    可哀想だから家にいるときは抱っこすると言っていて、ずーっと抱っこです💦私としては抱っこしなくていいから、家事手伝ってくれといった感じなのですが😓
    でも文句は言えないです😅笑

• 11月6日
リラックマ

もう少しで2ヶ月になるので、指しゃぶりを覚えたら自分で寝てくれるようになったら良いんですけどね😆
自分で寝てくれれば楽になるんですけどね😅

• みーな

みーな

指しゃぶり覚えてくれるといいですね😁✨やっぱり口に何か入れてると落ち着くみたいです👶🏻

• 11月6日