※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ☆
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんを育てています。2200グラムの赤ちゃんで、母乳を飲ませるのが難しいです。母乳外来でアドバイスをもらい、1ヶ月後には上手に飲むようになりました。アドバイスをお願いします。

生後12日の赤ちゃんを育てています。

2200グラムの赤ちゃんで、理想は完母で育てたいのですが、なかなか母乳を飲ませる事が上手く出来ません。

母乳外来に行った時にも、飲めないからと言って飲ます練習を今しないと今後母乳からは飲めなくなるから頑張ってとアドバイス頂きました。

どうかアドバイスお願い致します。

一ヶ月ぐらいたって、赤ちゃんももう少し大きくなってから、急にグビグビ飲むようになったよ!

こんな事したら、小さい新生児の赤ちゃんも母乳飲むるよ!などアドバイスよろしくお願いします。

コメント

うっしー

私も同じくらいの大きさで産みました。しかも、早産だったので子供の口は本当に小さかったです。私の乳首がギリギリ入るかぐらいだったんですが、看護師さんから乳首全体を含ませるように飲ませてと言われて頑張ってやってました。うまく飲めなくて乳首がちょっと切れて、あげる度に痛かったですが我慢してあげていきました。そのうち赤ちゃんも大きくなってきてうまく吸えるようになってました。

• キッキ☆

キッキ☆

返信ありがとうございます!だいたい産まれてどれくらいの時期から飲むるようになりましたか?

夜中とかにも、飲めるまでは飲ます練習されてましたか?

• 8月22日
  • うっしー

うっしー

一カ月になる前にはうまく吸ってました。母乳が出過ぎる位だったので、口から溢れる事が多かったです。夜でも常にやるようにしてましたね。眠いですが、早く慣れさせたかったので頑張りましたね

• 8月22日
A♡H

赤ちゃんも飲むってことにまだ慣れてないからいきなりは無理みたいです!
うちの息子ももう2ヶ月半ですがまだ下手くそです笑

3ヶ月過ぎたころからようやく上手になってくるそうですよ!
不安な気持ちとかあると思いますが気長に行きましょう(^^)

• キッキ☆

キッキ☆

返信ありがとうございます!

乳首を吸わせる練習は、どのタイミングで、1日に何回ぐらい練習されてますか?

• 8月22日