※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンぱんだ
子育て・グッズ

リビングのラグマットは、汚れたら洗いますか?食べこぼしやコーヒーこぼしも。机の上にも物があるので少しめんどくさいです。子どもの吐き戻しや食べこぼしに工夫が知りたいです。

リビングのラグマットはどれくらいの汚れで洗いますか?

リビングのこたつ机の下に少し大きめの洗えるラグマットをしいています。
離乳食も始まり、これから食べこぼしなどもあると思うんですが、どれくらい汚れたら洗いますか?

ちなみに最近コーヒーをこぼしてしまい、アルコールウェットシートで拭いてファブリーズしたんですが、こういった場合も洗いますか?
机の上には物も乗っていて、マットの上にも色々と物が置いてあるので、少しめんどくさいです^^;

これからコタツも出すかどうか迷うところで、やはり子どもの吐き戻しや食べこぼしが心配です。
みなさんの家でやっている工夫などもあれば教えて欲しいです。

コメント

あゆか

ほんの少しの染みだったら洗いませんが、目に付くくらいのものなら洗います😊

うちはこたつを出すと、ハイハイが始まった時に危ないので、子供が産まれてからは出してません。暖房でしのいでます。
あと、ラグマットも撤去して、全面にジョイントマットを敷きました!
娘はよく転ぶのですが、それほど痛くなさそうです☺️

• パンぱんだ

パンぱんだ

お返事が遅くなってすみません。
    少しだと、やっぱり洗わなくても大丈夫そうですね!
    ジョイントマット増やそうと思います!

• 11月12日