※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供が歯磨き大好きで、終わる時に泣くことが悩み。大きくなれば変わるか心配。

子供が歯磨き嫌がって困ってるって声はたくさん聞きますが、逆に好きすぎて?困ってるって人いませんかー??
うちの子歯磨き大好きみたいで私が歯ブラシ持ってくると膝に座ってきて大人しくしてくれるのでほんとに助かってるんです(たまにふざけてカミカミすることもありますが)
問題なのが終わる時で「歯磨きおしまいねー」って歯ブラシ離すとギャン泣き!なんなら怒る時もあります(;´Д`)
これはもう少し大きくなったり、自分で歯磨きできるようになればまた変わってくるんですかね?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も歯磨き大好きで最初自分で持たせて、仕上げ磨きが私なんですが…次はママの番ね〜きれいかなー?って言いながら歯ブラシとると毎回ギャン泣きです😭笑
別の歯ブラシ持たせてると口の中に入れてきて邪魔だし毎回気の済むまで自分でやらせてからするので歯磨きの時間めちゃくちゃ長いです笑

• みぃ

みぃ

やっぱ気の済むまでやらせるしかないですかね?
    ホント贅沢な悩みなのは重々承知だけど歯磨きタイムが憂鬱です(;´Д`)笑

• 11月6日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

時間がないときはギャン泣きさせながら押さえつけてしてます😯💦あまりこの方法とりたくないんですけどね😭
    きちんと分かるようになれば少しはスムーズになることを期待して今は気の済むまでやらせてあげるつもりです(´・ω・`)

• 11月6日
  • みぃ

みぃ

大事なことではあるけど可哀想になっちゃうんですよね( ;∀;)
    私ももう少しすれば…と期待して好きにやらせてあげることにします!

• 11月6日