※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が顔に赤いできものができて膨れています。同じ経験の方いますか?自然治癒に任せてよいでしょうか。

こんにちは^^*

もうすぐ生後3ヶ月の娘です。
おとついの夜から、顔にプツッと赤いできもの?のような物ができ、今朝みたらみたら大きくなって少し膨れていました😢
大人の赤ニキビみたいな見た目で、
おでこ、まぶた、ほっぺ、あごに出来てます。
身体にはなく、顔だけです。
特別機嫌が悪かったり、痛がる様子も特にないです。

今まで荒れたことがなかったので不安で(;_;)
同じ症状経験された方いますか?
ケアなどせず、自然治癒に任せたらよいのでしょうか。。
よろしくお願いします🙇

コメント

りい

生後3ヶ月を過ぎると、赤ちゃんの肌は皮脂の分泌が落ち着いて、乾燥に弱くなります。赤ちゃんの肌が乾燥に耐えられないと、湿疹ができてしまいますが、これを「乾燥性皮膚炎」といいます。これからもっと乾燥するので、保湿力の高いボディクリームで保湿してあげましょう!

• ママル

ママル

返信ありがとうございます(>_<。)
    おとついの夜のお風呂上がりにほっぺがカサカサしていて、慌ててサンプルで貰った赤ちゃん用のクリーム塗りました😣
    乾燥でも湿疹が出来たりするんですね😢
    今日からきちんと保湿してあげようと思います😭✨

• 11月6日
ひよ

皮膚の柔らかいところなのでダニなような気がします💦ダニだったら変になにか塗ると痒いと思うので皮膚科に行くのが一番だと思います!

• ママル

ママル

先ほどからぐずりも多いので、痒いのかもしれないです(>_<。)💦
    小児科か皮膚科か迷ってたのですが、専門家の皮膚科にみてもらうことにします😢✨
    返信ありがとうございます🙇✨

• 11月6日