※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamari
妊娠・出産

妊娠7週目で、眠気と食欲が止まらず3kg増加。ネットでつわりの一種と知り、初期からの体重増加に焦りを感じています。このままでいいでしょうか?

今7週目なのですが、妊娠がわかった時から眠気と食欲がとまりません。食べては寝て食べては寝ての繰り返しなのですが、もう既に3kgも増えてしまいました。。。ネットで調べるとつわりの一種だと書いてあるのですが、さすがに初期から体重増えすぎだなぁと焦ってます。このままでもいいのでしょうか?

コメント

おでこ

私も食べづわりでした。
出産までに15キロ増えちゃいました😭

• mamamari

mamamari

食べづわりは、空腹になると胃がムカムカしてきてツライですよねぇ。。。

• 11月6日
one kids mon🥀💍

私も 15kg太ってしまいましたよ😭
毎回の妊婦健診で体重注意とハンコを母子手帳に押されてます😰😰

体重が増え過ぎてしまうと 血圧が上がってしまったりして 赤ちゃんに危険があるかもしれないみたいです…
これから 体重があまり増えないように 何か食べたくなったりしたら ゼリーなどを食べるといいですよ🌟
私はそれでなんとか抑えてました💕

さくぱん

流石に初期から3キロ増えては後々大変ですよ😣💦

安定期に入ると悪阻も無くなって更に食欲が増すし、妊娠中期から後期にかけては普通に食べてるだけでも太ります。

多分助産師さんとか産婦人科の先生からも体重管理については指導があると思います。

食べつわり、辛いなら相談されてはどうですか?

• mamamari

mamamari

そうですよねぇ。。。姉からは中期後期は水でも太ると言われてます。。。自分でもきちんと完了していこうと思います、ありがとうございました。

• 11月6日

このままでは良くないでしょうね(^^;)
臨月に入ると体重一気に増加しますし。
でも私の場合、食べつわりの後に吐きつわりがきました。
そこでマイナス3kgでした。

つわりなら仕方ないかなと思いますが、低カロリーなもので大丈夫なら気をつけた方がいいですよね。

• mamamari

mamamari

そうですよねぇ。。。低カロリーなもので代用して食べてみようと思います。ありがとうございました。

• 11月6日
あ

私も食べつわりで今プラス3キロです( ;∀;)
妊娠後期になるとぐんぐん体重増えるみたいなので、今のうちに体重は増やさないように気をつけたほうがいいと言われました😭
もし食べない時に吐き気とか無ければアメや炭酸水でだましだましいけるといいかなと思います(^^)でも食欲眠気つらいようならつわり終わったら気をつけてもいいのかなとも‥

• mamamari

mamamari

炭酸水いいですね!!アメは、胃がムカムカしてくるので、血糖値をあげるだけでは無理でした。。。炭酸水試してみようと思います!!体重管理、テーマです。。。がんばります。ありがとうございました。

• 11月6日
m

私も食べつわりで初期で+5キロでした😅初期に太り過ぎて後期の体重管理が難しいです😭ちょっと後悔してます😣今のうちからあまり増やさないようにした方がいいですよー

• mamamari

mamamari

後悔する時がくるのですね、貴重なご意見ありがとうございました。
    がんばって増やさないように気を付けます!!

• 11月6日