※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka☆'*;
その他の疑問

よく私をいたわってカレーを作ってくれる主人。気持ちはとっても嬉しい…

よく私をいたわってカレーを作ってくれる主人。
気持ちはとっても嬉しいです。
でも男料理なのか、いろいろ隠し味を入れすぎて、正直口にあわないんです。
特に今回はバナナが隠し味になっているけど、隠れてなくてバナナ味のカレー😢
正直もう食べたくないです。
でもまだ4食分くらいあります。

おいしくないってことと、もう少しシンプルな味付けが好きなことを
傷つかないように伝える方法ありますかね?
せっかくの気持ちはとっても嬉しいのですが。

コメント

deleted user

わかります!
うちも同じです(^^;)
うちは味が濃くて濃くて、薄味好きな私には合わないんです(´・ω・`)

私はハッキリと美味しいけどもう少し薄味が好きと言っちゃってます(^^;)
改善されたことはないですが(´・ω・`)笑

  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    ハッキリ言うのも手ですよね。
    私もシンプルな味付けが好きなのでルーだけで十分です。

    改善されないんですね💦
    男の人はこだわりがあるからですかね。
    そんなにこだわらなくていいのにと思います。

    • 8月22日
♡さくら♡

バナナ味のカレー‥想像出来ないけど嫌ですね(>_<)
わたしなら「(隠し味)材料増えて用意するの大変でしょ、カレールーだけでも十分おいしく食べれるから大丈夫だよー?」みたいな言い方すると思います!

  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    材料は家にある調味料という調味料を足すので😢
    味が複雑すぎて私には理解できません。
    カレールーだけで十分おいしいよー!
    それは使えそうです!

    • 8月22日
tedʕ•ﻌ•ʔ♡

バナナカレーですか(;´Д`)
一生懸命作ってくれてるから言えないですよね(;´Д`)
うちも前は作ってくれました。
カレーにもやし💧
普通入れないよね~~~とさらっといったつもりが旦那は傷ついた様でそれからはお米研ぎしかやってくれません。
旦那さんはバナナカレー美味しかったのでしょうか?

  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    男の人は繊細ですね。
    でももやしは普通入れないですね💦
    色々やってもらうと助かるし、気持ちは嬉しいのでうまく伝えられるといいのですが。

    バナナ味のカレーは失敗だと思っている見たいですが、ペロリと完食して仕事へ行きました。
    すごすぎる。

    • 8月22日
  • tedʕ•ﻌ•ʔ♡

    tedʕ•ﻌ•ʔ♡

    もやしは相当やばい(笑)
    本人も察したみたいでそれからは全くもやしカレーには触れないよ触れたくたい(?)
    偉いですな。あたしなら、いない間に捨てちゃうー!

    • 8月22日
  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    モヤシカレー食べてみたいですけどね。
    バナナカレーは無事すべて彼の胃袋に入りました。
    いない間に棄てたいですね💦
    たぶん残っていたらそうしてました。

    • 8月22日
  • tedʕ•ﻌ•ʔ♡

    tedʕ•ﻌ•ʔ♡

    良かったです♡無事完食(°▽°)
    創作料理って事でw
    もやしカレーはまずいすw

    • 8月27日
ゆにゃお

今まで作ってくれたカレーのなかでいちばん口に合ってたカレーを伝えて、あれがいちばん美味しかったなーっていうとそれを作るようにならないですかね?
あとはよく隠し味になにか入れる料理とか出して、隠し味とかいれてないけど、やっぱりシンプルに作るのがいちばんだよね、って何気なく言ってみるとか笑笑

バナナ味はちょっと
悲惨ですね(・ω・`)

  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    バナナ味は悲惨です。
    隠れずに完全に主張しています。
    隠し味はなくていいですよね。
    カレーを私が作ってこういう味が好きと言ってみようかな…
    隠し味なしだよー!と。

    • 8月22日
Y❤︎

カレーの隠し味で入れると
美味しいものを教えてあげたらいいと思います!

バナナ…もいいけど
チョコもいいんだよー?みたいな!
今回はバナナやめてはちみついれてみない?
とか(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    チョコとハチミツはいいですね!
    変わりの案を言うのはいいアイデアですね。
    なかなか手のひらで転がすの難しいですね。

    • 8月22日
おにぎりくん

残りを食べるときに一口食べて大げさに口を押さえてトイレに駆け込むとか…笑
後期悪阻でちょっとバナナのにおい無理ー💦カレー自体は平気なんだけど(;ω;)とバナナ味のカレーは無理なことを伝えたらいかがでしょう?
女優になる必要がありますね!

  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    ごめんなさい、お子さんが8ヶ月でしたね💦
    悪阻作戦がダメなら、産後のホルモンバランスのせいにしましょう!笑

    • 8月22日
  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    ホルモンバランスのせいですね!
    味覚が変わったみたい。
    とか一芝居打ちます。
    でも本人もおいしくないと思ったのか、昼に全部平らげていました。(私に食べさせないようにだと思います。)
    きっともうバナナは入れないと思います。

    • 8月22日
deleted user

バナナは凄そうですねー。
うちなら『隠し味って色んな種類のルーだけでやるのが簡単に美味しくなるらしいよー!我が家の味探してみようかー♡』とか言っときます。

  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    ルーを混ぜるのが一番おいしいですよね。
    夫はルーを混ぜて、それにインスタントコーヒー、醤油、鶏ガラスープ、オイスターソース、ハチミツなんかを入れます。
    もう入れすぎて味がわかりません😢

    • 8月22日
Rikostitch

男の人って隠す味好きなんですかね?
うちの旦那さんもたまに作ってくれるんですが…葡萄ジュース入れてました(笑)
ワイン入れたりするからってσ(^_^;
バナナは父が入れてました(笑)
でもシンプルが一番美味しいんですけどね(T^T)
ハッキリ言って作ってくれなくなるのも残念だし…バナナ多過ぎ(´艸`)とか軽く言ったら良いんじゃないですか?

  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    葡萄ジュースですか!
    それはおいしかったですか?
    バナナ仲間いて嬉しいです。
    今日はバナナが強すぎたなーとやんわり言ったら、
    おいしくないよね。といって全部自分で食べてました。

    • 8月22日
  • Rikostitch

    Rikostitch

    旦那さんも美味しく無いって思ってたんですね(笑)
    葡萄ジュース…これも隠れてなかったです(笑)
    後味がめっちゃ葡萄σ(^_^;
    あっ、充実野菜の葡萄味でした(^◇^;)

    • 8月22日
  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    思わず笑ってしまいました(笑)
    後味がめっちゃ葡萄。
    バナナカレーと同じく修行の時間ですね。
    充実野菜の葡萄味は好きですが、そのままがいいですよね。

    • 8月22日
miyurio

うちは私の態度でわかったり、はっきり言わないとダメかなと思うので最初につくってもらった時に私はこういうのが好きと話しました。いちいち拘らなくていいよって感じなので(笑)
個人的に果物のバナナは好きですがバナナジュースなど加工してあるのが嫌いなので私ならそれを伝えます(笑)

  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    バナナはバナナのまま食べるのが一番ですよね。
    色々混ざりすぎて好きなカレーを伝えるの難しいです。
    今日も料理を手伝ってくれているときに勝手にアレンジしようとしていたので、阻止しました(笑)

    • 8月22日
YU-mama

私ならふつうに
何入れたん!?笑
って言うと思います😨
めっちゃバナナ味。(笑)
って言いますね、、💦

嘘ついて美味しいとかいったら
また作りそうだし、
私自身口に合わないなら言って欲しいタイプなので😊

  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    私も言ってもらいたいです。
    今回はさすがにだめすぎてバナナは次は入れなくていいよ。と言っちゃいました。
    大量に作ってくれるから毎食カレーになっちゃうんですよね。
    それも困りものです。

    • 8月22日
ティス

『たまにはスタンダードに何も隠し味入れないカレーが食べたいな♪』
って言うのはいかがでしょうか?
あとは、隠し味を自分で指定するといいと思います。
スプーン1杯の醤油とか、こさじ1のソースとか、量も指定したらいいと思います。
それを食べた時に、『美味しくてこれが気に入ったから、今度作る時もこれを入れてね』って言ったらいいと思います。

バナナ味のカレー…食べたくないです(笑)
ココナッツで炊いたご飯と合わせると、南国の味かも!?(笑)

  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    量まで指定するのいいですね。
    私は隠し味いらない派なので今日は、そのまま作ってとお願いしようかな。

    ココナッツと炊いたご飯とバナナカレー、たぶん甘々すぎて食べられないと思います(笑)
    辛いのとココナッツライスがおいしいんですよね!

    • 8月22日
まなちゃん

カレーにバナナ🍌ですか(°_°)?
チョコとかりんごとかなら
入れたことがありますが、
バナナはさすがに・・・(笑)
バナナの味が強そうですね・・・

他の食材を隠し味として入れて
作ってくれた時ありますか?
あの時のカレーが1番美味しかった!
また作って!って言うと
バナナ味は回避出来るんじゃないかなと思います!

  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    バナナの味が消えなかったです。
    隠れずにめっちゃ主張していました。

    他の食材の時もあるのですが、味が濃すぎてダメなんですよね😢
    シンプルにルーだけが一番すきです。

    • 8月22日