※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
家族・旦那

両親が自分の旦那の事嫌いな人いますか?😣私の旦那は考えが甘かったり、…

両親が自分の旦那の事嫌いな人いますか?😣

私の旦那は考えが甘かったり、常識がなってなかったり、おまけに自分が悪いのに、母が旦那にむかつくって言ったことに対して怒ってたり…(誰が聞いて見てもむかつくと言われてもしょうがないようなことしてます…)

旦那が今まで怒られるような事してきたのに、私のお母さんとは付き合いずらいとか言い出して、もう何を言ってるのかわかりません😕

旦那は行動は遅いし、その場限りの言葉しか出てこないし旦那としてはずかしいです。。

あともう一つ質問ですが
ある理由により、お金を両親から借りることになりました。私の家族が私の実家にお金を借りるって感じです。
その場合、私の両親に普通挨拶しますよね?
お母さんだけ、お父さんだけに挨拶するってことないですよね?
旦那は私のお母さんとあまり会いたくないのか、お父さんにだけ挨拶しようと考えてました…

多分今度挨拶に来る時、私のお父さんにめっちゃ怒られると思います…
はぁー、私が一番ストレスです。
旦那に呆れます。。

回答よろしくお願いします‪‪💦‬‪‪💦‬

コメント

YU0123

それは大変ですね(>_<)旦那さんの無神経っぷりもひどいんだと思いますが、大人が人に対してムカつくと言っちゃうことにもすごく違和感あります(^^; さらママさんの今の家族は旦那さんなので、離婚したりする気が全くないなら、基本は旦那の味方をしてあげて、だけどおかしい所は徐々に修正出来るよう取り持ってあげるのが良いのかなと思いました。

• リア

リア

ココ最近何回も離婚したい、別居したいって思ってましたよ‪💦‬でも産後だからかなって言い聞かせてましたけど。

ここには書きませんでしたが、結婚してすぐ浮気や借金発覚。子供生まれて車必要になったけど、借金返済して貯蓄があまりないので借りるってことになったのですが、そしたら自分が乗りたい車を言い出して、何考えてるんだと言うことに😶
    結局私が乗りやすい車になりましたが。。

• 11月6日
  • YU0123

YU0123

なるほど、もう限界まできてるんですね(^^; なら両親どうこうよりも、夫婦として今後どうするかをまずしっかり考えるべきだと思います(>_<)

• 11月6日
  • リア

リア

そうですよね。。
    子供も生まれたし、せめて最低限の常識などもって生活してもらいたいです‪‪💦‬
    うちの両親が怒ってるから私も怒ってるのではなく、私が呆れて怒ってるんです💦‬何回も泣かされてますし😩
    今月末には旦那と生活するので良い方向に行けばいいのですが😵

• 11月6日

さらママ☆さんが、恐らくご両親と同じ目線で旦那さんを批判していませんか?結婚して家族になったんだから、離婚を決めるまでは旦那さんと共に歩む姿勢を見せないと、旦那さんも「ムカつく」と言われる家族には会いたくないと思いますよ。

• リア

リア

頭ごなしには旦那の批判はしていません‪‪💦‬
    おかしい事はきちんと伝えたりしていますが、うちの旦那は理解できないのです。。

• 11月6日

浮気だ借金だ。おまけに常識がなさそうですね。それは産後関係ないと思います。
普通に人としての問題が、、、
そこまでくそみたいなことしといてお金借りて挨拶一つ出来ないなんて。
いくつですか?子どもですか?レベルです。私なら今後一緒に居たくないですね。。

• リア

リア

やはり産後は関係ないですよね😅
    実際うちの両親だけがおかしいって言ってるわけでもなく、姉の旦那2人もおかしいと言ってますのでやはり人としての問題だと思います。
    なのにムカつくだのそんなの事言われたことに対して怒ってるんです‪‪💦‬
    それ以前に旦那、貴方がちゃんとしてればこんな事になってないのですよ。。って感じです。。

• 11月6日

退会ユーザー

多分根っから子どもタイプですね。怒られて拗ねるというか。
    それならぽいします。家族が助けてくれるなら!
    一緒にいて、メリットがないような。結婚生活にメリットデメリットとかおかしいかもしれませんが、明らかにマイナスでしかないですよね💦

• 11月6日
  • リア

リア

家族は全然大歓迎なのですが(笑)
    お願いするにも挨拶に来るのが遅い。私が頼んだこともやりたくないからやらない。(車の購入で見積取ってねと産前にお願いしてたのですが自分が乗りたくないからとやらない、見積どうしたの?と聞いてから答えるなど…産後1ヶ月すぎて私と両親が子ども連れて車屋いきましたよ‪‪💦‬)
    こんなことで、子供に教えてあげられる立場なのか。。
    イライラが増えそうで嫌です。

• 11月6日
かえで

うちも両親が主人のことをあまりよく思っていません(´・_・`)
借金や浮気などはないですが、同じく考えが子どもなことや常識があまりなってないことです。義家族がゆるいかんじで、両親は堅い考えなので温度差がすごいです(T ^ T)
子どもが産まれると何かと両親と会う機会もあるし、その度憂鬱になります。
他の方の回答を見て、私も心のどこかで両親と同じように主人のこと批判的に見ていたのかなと気付かされました。
うちは両親に会う前には、主人に○○のお礼言ってね!とか、こういう話題で話したらいいよー!とか軽くアドバイスしてから会います。恥ずかしい話なのですが😞
もともと他人が家族になったので上手くいくように、あいだに入るのはさらママさんしかいないと思います!おじいちゃんおばあちゃんとお父さんが険悪だと子どもが可愛そうだとおもって私はなんとかがんばってます(笑)
お互いがんばりましょう♡

• リア

リア

義両親がゆるいのかわかりませんが、浮気されて家族ぐるみで話し合いになった時、旦那からや旦那の両親から最初に口を開いて謝ることはなく、しまいに話し合い終わって帰ったあと、旦那のお父さんは私の母親の事を悪く言ってました‪‪💦‬
    子どものためにはちゃんと考えなくてはなりませんよね😣😣

• 11月6日
‪みしゃ

うちの父も多分姉の旦那の事は良く思っていないみたいです。
私の主人の事は離れて居るのでそこまでなんやかんや思ってないと思います。
良く思わない理由はやはり価値観の違いが大きいのかと思います。姉の旦那は姉を嫁に貰った立場なだけで、うちの財産を狙ってる節があります笑
また、父は姉旦那が実の子供では無い分、嫁に行かせた立場なだけに直接細かい口出しも出来ない事もストレスになっていると思います。

さらママ☆さんのお話を聞いていると、たしかに旦那様は世間一般からしたらかなり常識がないと思われるかもしれないですが、多分親御さんがそもそもそのような常識を躾てこなかったんだと思います。一度悪化してしまったさらママ☆さんのお母さんとの仲を修復させるよう努力するのが常識だとしたら、旦那様はその方法手段すらも検討がつかない。→めんどくさい→避けるみたいになるんでしょうね。
可哀想と言えば可哀想な方なんだと思います😥
また、世間の良き旦那様とはかけ離れた行動や発想をされるのも、旦那様の中では何がいけないんだ!と思っているかもしれないですよね。
さらママ☆さんも旦那様とご結婚した時はそんな心配まではしてらっしゃらなかったと思いますしいい所もあるから一緒になったのですよね😊
そもそもがわからない人に常識常識と押し付けても全く解決にならないので、離婚を考える前に、ダメダメな旦那様の本質をもう少し理解するよう歩み寄り、こうしたら上手くいくんじゃない?お母さんにも言った方が角が立たないよ?私も一緒に挨拶するから。頑張ろなど、少し旦那様の味方について対応した上で、それでも改善しないようなら……私なら捨てますね笑

非常識な人ほど、自分は常識人であり、周りのうるさい人達が細すぎる!と思ってる節があるような気がします☺️ここは常識だからとかではなく、現状うちの家族はこういう人達で、だからこうして行くと上手くやって行けるんだけど……とその場その場で歩み寄りが一番なのかなと。

• リア

リア

価値観の違いは大きいですね‪‪💦‬
    財産狙い?!それは怖いです😅

多分義両親も教えてこなかったことだと思います。旦那は男3兄弟で真中。男ってそこまで連絡取らないですし分からないこと多いんだと思います。
    感謝や思いやりなどが最初に考えられず、むかつくだけの言葉に反論して怒ってる…
    確かに避ける傾向あります!
    私なら逆に悪い状況なら素早く行動しますけどね‪‪💦‬
    そもそも、わからない人にいくら普通に話してもだめってことですね😑
    私も裏では、挨拶に行きたいって連絡いつするのー?とかちょくちょく聞いてはいましたが、こっちにも考えがあるんだよ!みたいになって😩
    私なんでそんな事まで教えなくてはいけないのだろうかとめんどくさいんです。
    子供も生まれたのにそんなの相手にしてたら大変😣
    もちろんいい所もありますよ!

• 11月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

こっちにも気持ちに余裕がないとこればっかりは疲れますよね😅
    まだお子さんも小さくて、そんな大人の男の面倒までみるのって実際大変ですよね。‪‪💦‬
    男性ってプライド高いから出来ていなくても、ちゃんと考えてるから!!みたいにキレる時ありますよねー。
    前の旦那がそれでした笑
    口ばっかり。親もアホでした。
    捨ててやりました笑

• 11月6日
  • リア

リア

そうですね‪‪💦‬
    初めての出産育児でしんどいのに、ちゃんとしてくれ…って思ってます😩

今は再婚?してどうですか?
    生活や気持ちの面、旦那の両親とは大丈夫ですか?^^*

• 11月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ほんと、なんでこんな初歩的な社会人としての常識もできないで、よく生きてきたなーと思いますよね😁それに、前の旦那は年上だったので尚更、男としての魅力すらも感じなくなりました。

再婚までは6年ブランクありましたが、今度こそ義父母で苦労したくないと思いましたし、価値観の合う人と結婚しようと思っていました。
    運良く今の旦那様に会い、義父母も私なんか非常識な位‪‪💦‬とても常識のある家庭の方々なので尊敬もでき😊幸せです。
    まぁ、たまに庶民派な私からしたら義父母は裕福な家庭なので??と思う事もありたまーに旦那様に愚痴りますが、
    今の旦那様がとても上手く間に入ってくれているので本当にありがたいです😖✨

元々はバツイチのせいで義父母からも結婚反対されていた身分なので、許して頂いて嫁に入れて頂いたので今は感謝しかないです☺️

• 11月6日
  • リア

リア

私の旦那は7歳上です‪‪💦‬適当に自由に生きてきたんだと思います😢
    借金などしてなければ、今回お金なりることも喧嘩になることもなかったのにと思います。けど本人は目の前のことしか考えてませんね。。
    娘が同じような状況になったらなんとも思わないのだろうか😶

今はとても幸せそうでいいですね😁
    子どものために我慢して生活する人も多いですけど、いいのか悪いのかきちんと考えなければなりませんね‪‪💦‬

• 11月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

7つも上で😱年下の奥さんにこんなに面倒な思いさせるって‪‪💦‬もう、厄介ですね‪‪💦‬せめて年が近ければガミガミ言えるんでしょうけどね😵
    旦那さんも、さらママ☆さんがこんなにも下だから自分のやりたいように上手く丸め込めるとか思ってそうですよね😓
    借金とかはもう個人の問題ではなく家族問題ですしね。さらママ☆さんのご両親も嫁にやったのに、そんな責任も取れないなんてとガッカリしてそりゃムカつくとか言いたくなりますよね。でも、娘や孫は大事だから助けちゃいますしね😭

子供の為に我慢する事はとても偉い、凄い事と思います。でも、やはり親の幸せを見て子供も幸せを感じますしね☺️💓この御時世にあまり拘らなくてもいいのかなと思います。
    もちろん、再婚する時があれば、前の旦那よりもっともっといい人で娘も大切にしてくれる人を選ばないといけないでしょうけどね‪‪💦‬
    人生間違いなんてないですよ!
    ダメ男と一緒になった事もいずれ、何かの役にたちますから😁

• 11月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

旦那さんも、まだ30前半なら、これからいくらでも変わる可能性ありますね✨てか、さらママ☆さんそんな若いのに苦労して😭頑張ってて、しっかりしててめっちゃ偉いです!!
    旦那さんも、いい嫁貰ったこと気づいてないな(°ㅂ° ╬)笑
    私も離婚した時旦那は30位だったかなーと思います。今なら少しは歩み寄れてたかもしれないですけど。一番お互い維持を張って折れない時期が重なってしまってましたね☺️😓
    人は簡単には変わらないっていいますけど、私もあの頃より落ち着いたので、年取ると変わりますよ😁💓

• 11月6日
  • リア

リア

いや、全然ですよ‪‪💦‬
    周りから教わったことは沢山あります!!
    今は両親仲良しですけど、昔は喧嘩ばかりしててお父さんもお金にだらしなかったし(笑)周りに感謝の気持ちを持ちなさいととことん教えてくれたのは学校の先生だし😊
    たまたまいい人達や環境に恵まれたんだと思います😌✨

私は一応旦那の事たてて話はしたりしてました‪‪💦‬母親もあまりひどい事言ってきたらそりゃ母親に怒ったこともありましたし😅
    でも本人が気づいて行動しなきゃ変わらないんですよね😣

子供ももう少し大きくなったら変わるのかなー😢
    でもちゅっぱさんはその時はもう限界だったんですよね‪‪💦‬離婚はスムーズに出来ましたか?😞

• 11月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

うちは子供2人いて、離婚は当初うちの親も反対していたし、相手の家も同居でしたが元旦那が地元の田舎の公務員という事もあり世間体がどーので離婚なんて絶対できないと思っていました。
    でも、限界が来て、家でをし、銀行でお金借りてアパート契約して別居2年。向こうもしびれきらして彼女作ったみたいで、やっと離婚できました‪‪💦‬2年wwwめっちゃ長かったです。
    その間子供はうちと、旦那の家を行ったり来たり。最終的に公務員という事と、私も実家にかえらず身寄りがなかったので元旦那に親権を渡しました。それを条件に離婚を飲んでくれました。それから、元旦那も彼女に逃げられたり、女がいなくなる度にロミオメール電話の嵐で、無視したりすると攻撃的になったりするので絶縁しました!子供もその時向こうから、ママは死んだと言うから一生会えないと思えと言われましたが、反論しませんでした。
    重いですよね‪‪💦‬すみません笑

• 11月6日
  • リア

リア

世間気にする人もいますよね‪‪💦‬田舎だと余計そういうのつよいと思います😢
    2年は長いですね‪‪💦‬
    離婚したんだし、そんな事で連絡してくんな!って感じ笑
    男の方が何かと連絡してくるし女々しいところあります。プライドもあるから攻撃的になるんでしょうね😑

お子さんと会えないのは辛いかも知れませんが、新しい人生を歩んでますからね!今幸せならいいと思います😊
    子供できる前からみんなに離婚しろって言われてたんです…
    今は子供可愛いから産んで良かったですが…
    立会い出産もしたから少し変わってくれるかなと思ったのになー😢😢

• 11月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

子供はいつまでもママの味方です!!女の子なら尚更✨
    因みに、旦那様の借金は結婚してからできたんですか?

• 11月6日
  • リア

リア

そうですかね😢
    もう可愛くて仕方なくて、今後ストレスにさせたくないなって思ってます😢

借金は結婚前です!
    借金発覚したのも、怪しくて財布の中身を見たら返済のために振込んだ紙が入ってて‪ました💦‬
    義理母に連絡したら、もう大人だからって突き放されました。そこからもうきらいです。笑

• 11月6日
リア

旦那は30代前半です。
正直付き合ってた時から苦労してましたが。やはり変わらないですよね人はなかなか😢
私はガミガミ言ってますよー😂今4ヶ月も離れてるから調子に乗ってるんだと思います。帰ってからまた鍛え直さないと(笑)

おっしゃる通りで、両親は娘をお願いしたのにどうして泣かせることばっかりなんだ!って怒ってるんです😣姉二人も結婚してますが、二人の旦那に何も無いのにガミガミ言うことはありません😱
離婚はまだ考えどころですが、ズルズルいくのも人生勿体ないのでよく旦那と生活していけるのか考えないといけないし、離婚するならそれなりに覚悟はちゃんとしないとですしね😊😊

‪みしゃ

あらら‪‪💦‬ショックですね‪‪💦‬
てか、言えよってね笑
じゃあ、今回のさらママ☆さんのご両親からの援助も返済用ですか??

義母さんも息子に甘いですねー。まぁ、立替えるだけの財力なくて逃げた感じもあるかもですね義母さん😥
前の旦那も浮気して、義母に言ったら
うちの子にかぎってそんなはず〜(`▽´)とか言ってたので、子も子なら親も親ですよ笑
役に立ちませんよね‪‪💦‬

• ‪みしゃ

‪みしゃ

間違って新しく書き込みしてしまいました‪‪💦‬笑ごめんなさい

• 11月6日
  • リア

リア

大丈夫です!私もやっちゃいました笑

ほんとです。借金あったのに結婚前に車買ったんですよ?その時は借金あること知らなかったのでなんとも思いませんでしたが。
    前に乗ってた車を売って、車のローンと借金返済に当てたので貯金がなく、
    今回子供生まれたので新しく車買うために借りることになりました。。
    本当は車買うのやめようと思ったんですが、両親が何かあったら困るからって言って貸してあげるからちゃんときめなさい!って。

本当は結婚式のために残してた100万を私が出して、残りでたぶんを両親がって感じです😣😣

• 11月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

結婚資金使うの忍びないですよね😭😭😭まぁ、子供の為ですしね。
    車は旦那様の好みじゃなく、実用的なものをさらママ☆さんが決めた方がいいですね!実質お金一銭も出してないし!旦那様😤🙌笑
    さらママ☆さん運転できます?😊だとしたらもう、さらママ☆さんの私物にしましょ❤

• 11月6日
  • リア

リア

結婚式は借金発覚したのでキャンセルしたんです😢
    お金すごくかかるのに何考えてるんだって思って。その時本気で離婚しようと思いました😩

もう車は購入しました!
    私が運転しやすい車です!
    子供一人なのにVOXY欲しいって言われて。都内の方に住んでるので無理って言ったんです‪‪💦‬大きいのは遠出する時レンタルでもいいと思って。
    あ、旦那はローン組むこと全然平気な考えなんです‪‪💦‬私無理です😞😞

• 11月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

えー😭😭😭ショックですね。せっかくの結婚式。そりゃわかった瞬間離婚したくなりますよね😭
    でも、ほんとさらママ☆さんしっかり者ですね!!✨
    都内でVOXYなんて😵維持費もかかるし、何人乗せて走るんだよ!って感じですよね。都内なら普段車使わない事の方が多いでしょうし。何気に道が狭かったりする場所もあるから小回りきくほうが断然いいですよね👍💓
    ローン平気な人ってローンを借金と思ってないですよね😁利子とか、馬鹿にならないですよ!私今産休中なんですけど、金融会社で働いてるので、ほんっっっとお金にルーズな人ってどこまでもルーズですよ!😤

• 11月6日
  • リア

リア

もちろんキャンセル料は義両親もちです。それ以降私は会ってません!
    離婚しようと思ったんですが、変わる気があるならと思って様子見るってことで続けてました。が全然反省してるとは思えないのです😣つい最近も喧嘩して、別居したいって言いました笑

義両親はお金出さないのに、大きい車にしなよー!しか言わなくて。口出してくんな!!って感じでした。それもイライラしちゃって。
    小回り聞いた方がいいんです‪‪💦‬駐車場も狭いですし‪‪💦‬旦那は休日も仕事行っちゃうこと多いので使わないし‪‪💦‬

めっちゃ説得力あります😂😂
    また車貧乏になる所でした…

• 11月6日