※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y氏
妊娠・出産

下腹部の痛みが続いていますが、子宮の大きさによるものか心配です。痛みが生理痛のようで、便秘ではないとのこと。この痛みは普通なのでしょうか?

今24w4dの初マタです。
昨日の夕方から下腹部に痛みがあり違和感があったのですが携帯で調べたら子宮が大きくなってるって書いてあったので心配ないかな?って思ってました。
しかし夜になるにつれ痛さは激しくなり横になっても治らず旦那さに腰をさすってもらってました。何だか生理痛みたいな感じでした。
それからソファーで少し寝たのですが起きても下腹部が痛くて、ベッドに移って寝て今起きたのですが下腹部がずーんっと痛いです。
汚い話ですが便秘かな?って思ったのですが昨日は出てます。
子宮が大きくなるのって、こんなにも痛みが継続するものなのでしょうか?

コメント

香音

確かに生理痛みたいな痛みではありましたが、不安になるより病院に電話して診てもらった方がいいかもしれませんね。

• Y氏

Y氏

遅くなり、すみません(´××`)
    あれから腹痛は何回かありましたが今はなくなりました!
    ありがとうございます!

• 8月27日