※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

臨月初の健診で赤ちゃんの体重や体調が気になる。食欲が抑えられず悩んでいる。同じ経験をした人がいるか知りたい。赤ちゃんの体重や出産時期についての情報も欲しい。

今日は臨月入ってから初めての健診👶🏻💕
病院の都合で本来より2日延びたけど…先週の土曜35w6dで2566gだったから赤ちゃんどれくらい増えてるかな〜🙄✨と同時に恐怖の体重測定…😱
それまで注意された事なかったのに、先週初めて体重注意されて怒られたので怖いです😣💦
元々つわりもなかったし食欲は常に旺盛でしたが、後期入って9ヶ月後半あたりぐらいから余計に食欲増して抑えれなくて…😭💨
時期的に体重も増えやすいような…💦
寝る前も我慢出来ずカレーパン食べてしまって…なのにさっきトイレで目覚めてからお腹減ってしまって…😩💦笑
さすがに朝ごはんまで我慢しますがグーグーお腹が鳴って寝れなくなりました😭💨笑

みなさんもこの時期こんな感じですか?😂

また正産期入ったんですが、赤ちゃん37wで体重どのくらいありましたかー?👶🏻💓
まだ前駆陣痛などがどういう感じかイマイチ分からなくて…いつ生まれるかもうソワソワです😂

コメント

みみ

今どのくらい体重増加してますか( ˙ᵕ˙ )?
私は臨月の頃、+8kgいってました😅最終+10kgです。。
急に大幅に増えたりするとチクッと言われますよね😂後期の食欲と、飲み食べした分しっかり増える体重と・・・本当辛いですよね〜!スーパーで、気づくと自分が食べるもの探してウロウロしてたりしますよ😅

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    +8キロ、最終10キロだなんて理想ですね👏🏻
    全然範囲内なので羨ましいです😂
    確か私の体型だと、出産まで9〜12キロまでが理想みたいで、12キロ内で収めるつもりが、先週すでに妊娠前から+14キロって言われて自分でもびっくりで😭💦
    この時期こんな一気に増えるんだ😰って思って…
    しかも初めて怒られた上に、言い方がキツかったので😭

最後の一行、ほんとに分かります😂❗️❗️❗️
    後期以降急激に甘いの欲しくなりませんでした?
    シュークリームとかケーキとか食べたくなります😂

• 11月6日
  • みみ

みみ

甘い物を欲する欲がやばいですよね😓😓食欲を抑える中で、甘い物そ我慢するのが本当に本当にキツかったです・・・!しかも、産んだからって甘い物バグバク食べていいわけでもないし(^_^;)まあでも、産後は少し自分に甘くなりましたが、、
    乳腺炎にならない程度で、産後少しくらいは、思いっきり食べてくださーい♡笑

• 11月6日
  • はる

はる

ほんと体が糖分を欲しがってますよね😂
    後期以降特に😩❗️
    産んだ後も食べすぎたら乳腺炎になるんですか?😱
    食べるの我慢したくないのに辛いです😢
    でも産後は産後で自分へのご褒美💓って事で甘えちゃいそうです😛✨笑

• 11月6日
  • みみ

みみ

ケーキとかクッキーとか、食べ過ぎは乳腺炎の原因にもなるみたいですよ( ´-` )
    病院から、産んだ後は、ケーキなど自分へのご褒美は1個までね、と言われました😂とはいえ、食べてましたが〜😜
    早く赤ちゃんに会えるといいですね!もうすぐです♡

• 11月6日
  • はる

はる

そうなんですね🙄💦それは恐ろしいから注意が必要ですね😱💨
    はい!もうすぐなので今か今かと待ちわびてます😄👏🏻
    ありがとうございます😊💕
    頑張ります✨✨

• 11月6日
suzubeach

美味しくものを食べれるのは羨ましいです(^^)
後期はお腹が胃を圧迫していて、後期つわりでした。
すぐお腹いっぱいというか、少し食べては気持ち悪くなり、、、を繰り返してました。あまり食べてないのに、体重は増えてて、注意されちゃいました。
37wのころは、
赤ちゃんの体重は2800gでした。
が、38w2dで予定帝王切開で出産した時の体重は3312gと、誤差がかなりありましたねぇ。

• はる

はる

後期つわりあったんですね〜😰
    そんな辛い大変な方もたくさんいる中、私は食べ過ぎで怒られ…それでも我慢出来ず食べてしまってるのでなんだか申し訳ないです😭💦
    でもそう思うとつわりもなく美味しく物を食べれるってことはやっぱ素敵な事なんですよね😌✨
    ただ、体重が増えなければいいのに〜😩😩
    あまり食べてなくても体重増えて怒られる事もあるんですね😣💦
    赤ちゃんやっぱり体重誤差が出るものなんですね🤔
    参考になります😀❗️❗️

• 11月6日
h_k❤︎

34週で実家に帰ってからすごい誘惑で狂いそうでした(笑)一日中食べ物と体重のこと考えてました🤣そんなに食べてないのに2週間で1キロ近く増えたりもありました💦
37wで2620gでしたが、実際38w6dで出てくると2532gのおチビちゃんでした🤗授乳中はどれだけ食べても太らないので出産後思いっきり食べて下さい❤️

• はる

はる

そうなんです❗️❗️母も病院から注意されたの知ってるのに、やっぱり栄養取っていっぱい食べて欲しいのか、次から次に食べ物勧めてくるので誘惑に負けちゃって😂
    ちなみに寝る前にカレーパン勧めてきたのも母です🙄💨笑
    おチビちゃんだったんですね😛💓
    うちはずっと赤ちゃん大きめって言われてきたので出産までに何キロになるのか恐怖で😂笑
    でも誤差はやっぱりあるみたいですね😊
    そしていい情報ありがとうございます❗️❗️
    授乳中は太りにくいなんて初耳でした😀✨✨
    ここぞとばかりに食べてやります😆💓笑

• 11月6日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

私も両親から食べろ食べろ言われ、むしろ少し注意されるくらいいいやんとか言ってて完全に他人事でした🤣
    エコーは誤差ありますよね❗️うちの子体小さい割りに頭が1週間分デカくてどんなアンバランスな子が出てくるのかと思ってましたが、ちゃんと頭も小さく出てきました(笑)
    元気な赤ちゃん産んで下さい❤️❤️

• 11月6日
  • はる

はる

親ってやっぱりいくつになっても我が子にはたくさん腹一杯食べさせたくなるものなのかもしれないですね🤔😊笑

私たちもいずれそうなるかも⁉︎😱ですね😛笑

うちも中期の時、頭も大きめだよ〜って言われてたので心配です…そこは誤差がある事を願います😂👏🏻笑
    ありがとうございます❗️❗️もう時期なので頑張ります😆

• 11月6日
さーちゃー

朝6時に夫の出勤に合わせて朝食を取り、10時半ごろにお腹がすいて間食、かといって昼食の時間が遅くなることもなく12時に食べ、15時におやつ、17時ごろ空腹になって間食、20時ごろ夕食…
臨月前からだいたいこのパターンです。書き出すとすごい食べてる…(*_*;
はじめのうちは間食もカロリー少ないものをと気を使ってましたが、最近は甘いものが欲しくてお菓子に手を伸ばしてしまいます(*_*;

37週の検診では推定2500gでした!ちょっとだけ小さめかな?でも私が小柄なもので、あんまり大きくなりすぎても良くないようです(^^;

前駆陣痛なのかわかりませんが、私はここ1ヶ月の間に腰の痛みが二回ほどありました。ぎっくり腰が脈打つように来るような感じで、声も出ず…
でも10秒くらいで去っていきました。
本陣痛も腰に来るかも…と身構えています(^^;

不安だけど楽しみでソワソワしますね、お互い頑張りましょう(*^^*)

• はる

はる

お〜👏🏻結構食べてらっしゃいますね😎
    私と同じく食欲旺盛な方がいて嬉しいです😛💓
    食欲の秋ですもんね!笑
    私も三食+ちょいちょい食べてしまって、ご飯もいつもおかわりしちゃうし止められなくて😭💨
    食べる事我慢するのが一番ストレスなので、気の向くままにしてきた結果が+14キロです😂💦笑

私も152しかないです😣
    でも腹囲は先週すでに97…赤ちゃんもスクスク育ちいいので難産なるよって鬼みたいにキツく言われました😢

そんな痛みに襲われてるんですね😣
    私はお腹、下腹部触っても赤ちゃん下がってきてるなっては感じはありますが痛みなどはなくて36wぐらいから何もしてなくても張りやすくなってきたかな?ぐらいです😭
    不安ですが、頑張らなきゃですね😩❗️❗️

• 11月6日
りょうちゃん

おはようございます🙋☀
私も今日検診です🏥
まだ34週なのに、すでに+9㌔で怒られるかもとヒヤヒヤです😭💦
少しでも減らしたくて、昨晩のご飯を少量にしたり朝ごはん食べずに行ったりしてますが、お腹がすいて死にそうです😂🍴
検診楽しみだけど、怒られると怖いですよね👼✴

• はる

はる

おはようございます☀
    健診同じですね〜❗️
    でも、いつもは健診午前中にするんですが今日は予約いっぱいみたいで…まさかの16時過ぎからなんです😭
    こんな遅い時間初めてです💦
    りょうちゃんさん何時からですか?😃

お腹空きますよね…何もしてなくても何時間かおきにお腹減るし、寝て起きたらまたお腹減るし…むしろ食べなきゃ眠れなくないですか?😂

私今日も絶対増えてると思うので昼ご飯はいつもより我慢して少なめに食べようと思います😭💨

• 11月6日
りょうちゃん

私は10:20からです🕙
夕方の検診なんですかー😲🏥
それもなんか大変ですね😭💦

昨晩はお腹すいて眠れなかったです😂💤2時間くらいベッドで、眠れるときを待っていました😩💨
今日は初めての先生で体重も増えてるし、今から緊張してドキドキです🐥✴
隣でグースカ眠ってる旦那さんが羨ましい😒

色々心配なこともありますが、赤ちゃん大きくなってるかが一番楽しみですよね👶💓
検診気をつけて行って来てくださいね😊✴
私は検診終わったら、昨晩作ったカレーをお腹一杯食べるのを心待ちにしています🐷🐷🐷(笑)

• りょうちゃん

りょうちゃん

間違えて新しいコメント欄に書いてしまいました😭💦
    ごめんなさい🙏

• 11月6日
  • はる

はる

やっぱり午前中がベストですよね〜🙄❗️
    そのあとゆっくり出来るし😌

夜中食欲我慢されたんですね😩
    えらいですね😂👏🏻
    母に勧められるがままカレーパンを食べた私とは大違いです😭💨笑

ありがとうございます😊
    体重の件がなければもっとテンション高く健診行けるのにって感じですね…😢
    りょうちゃんさん健診もうすぐですね😀💕
    お互い赤ちゃん順調でありますように…😄✨✨
    帰ったらカレー🍛たらふく食べて下さいね😛❗️
    カレー大好きなので羨ましいです😂

• 11月6日
tobe

もともと甘いものあまり食べなかったのに臨月になって生クリームとか洋菓子欲してて体重みるみる増えてます🤣
あと少しなので開き直ってますが(笑)
わたしも35w6dで2589グラムでした〜!次どのくらい増えてますかね〜楽しみですね😍💓💓

• はる

はる

ですよねー😂甘いの欲しちゃいますよね💦
    私も先生に怒られるのに我慢出来ず食べちゃってます😭
    我慢してストレス溜める方が体に悪いですもん😂💨
    赤ちゃん体重同じくらいですね👶🏻💓
    今日はどのくらいになってるかな〜🙄
    赤ちゃんの様子は楽しみだけど…先生の私への指導にビクビクです😱笑

• 11月6日