※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

リカちゃん人形は何歳から遊べるでしょうか?皆さんはいつから遊ばせていますか?

リカちゃん人形って何歳から遊んでますか?

2歳8ヶ月の娘は夏くらいからずーっとリカちゃん人形欲しがってます😳
サンタさんにリカちゃんお願いする!と意気込んでいます🎅

シルバニアやメルちゃんなど人形遊びが好きな子なので遊べるかなと思いつつ、まだ早いんじゃないかとも思ったり…
皆さんいくつくらいから遊ばせてますか?😊

コメント

ゆほま

3歳〜ぬいぐるみ、ごっこ遊びが爆発的にブームが来るので絶好の機会だと思いますよー!うちは3歳のお誕生日だったかな?
一緒に寝たりもしてて、かわいいですよ!(*ˊ˘ˋ*)♡

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます\(◡̈)/♥︎

    ごっこ遊びの爆発的ブーム!
    まさに来そうな予感です☺️
    1人二役でなんか喋りながらお人形遊びしてます(*゚v゚*)


    やっぱり3歳くらいがちょうど良いのですね♡
    2月で3歳になるので誕生日にするかクリスマスにするか悩みますね🤔✨

    今はネコのぬいぐるみと毎日一緒に寝ているので、うちもきっとリカちゃんと寝ると言いそうです☺️💕

    • 11月6日
なちゅ

3歳になってリカちゃん買いました✨
うちの子も2歳からシルバニアファミリーやメルちゃんで遊んでるので喜ぶと思いますよ〜☺️

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます\(◡̈)/♥︎


    やはりシルバニアなんかのお人形が好きな子は自然とリカちゃんに流れて行くんですかね😊💕

    2月で3歳になるので、クリスマスか誕生日か悩みますね🤔✨

    • 11月6日
  • なちゅ

    なちゅ

    お家やお店や色々ありますしクリスマスにリカちゃんのお人形で誕生日はリカちゃんのグッズもいいかと思います☺️

    • 11月6日
  • うに

    うに

    なるほど!(*゚v゚*)
    確かにいっぺんには買えないので、人形→グッズっていいですね☺️💕
    参考になります♡

    ちなみになんですが、リカちゃんで遊ぶようになってからもメルちゃんで遊んだりしますか??
    メルちゃんのグッズも欲しがるので、ジジババへのリクエストも悩み中なんです(;ω;)

    • 11月6日
  • なちゅ

    なちゅ

    リカちゃんのシリーズもたくさんありますもんね😊

    お人形で1番最初に買ったのがメルちゃんだったのでグッズはほとんど持ってるので欲しがらないですが、今でも遊んでますよ💓
    ちなみに今日も遊んでました✨

    メルちゃんは赤ちゃんにして遊んで、リカちゃんとシルバニアファミリーは家族ごっこみたいにして遊んでます☺️

    • 11月6日
  • うに

    うに

    遊び方も変化していくんですね〜😍
    今は全部同じような遊び方ですが、子どもなりにお世話するお人形とごっこ遊びするお人形と分けていくようになるんですね☺️💕

    同じ学年でもやはり遊び方がお姉さんですね😍💕

    メルちゃんグッズもあっても遊べそうですね(*゚v゚*)
    クリスマスはメルちゃんグッズかシルバニア系とリカちゃん人形でせめてみようかな☺️

    とても参考になります♡
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

    • 11月6日
  • なちゅ

    なちゅ

    シルバニアやメルちゃんが好きなら絶対喜ぶと思います💓
    クリスマスに誕生日にオモチャたくさん増えそうですね☺️娘さん喜ぶだろな〜😍

    グッドアンサーありがとうございます😍

    • 11月6日
  • うに

    うに

    娘の興奮具合が想像できます😂💕
    でも、喜んでくれると親としても買ってよかったなって思いますよね(∩∀`*)

    色々教えてくださりありがとうございます♡
    おもちゃ選びが楽しみです❣️

    • 11月6日
MHK

うちの子も同じくらいの時に一人目のリカちゃん買いました。その頃はまだお着替えとか靴の履き替えとかが少し難しく「着せてー」って持ってくることもありましたが、楽しく遊んでましたよ。今では少しずつ買い足してリカちゃんの人数も増えて、お友達が来た時もみんなで遊んでます。自分も小学生になっても遊んでたので長い目で見ても買ってよかったと思います♡

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます\(◡̈)/♥︎


    6歳になっても遊べるおもちゃってなかなかないですもんね☺️
    みんなで遊べるのもいいですね♡

    きっと細かい靴や服はまだ着せるのが難しいと思うので、お手伝いしながら遊べるようにクリスマスか誕生日に買ってあげようと思います☺️
    喜んでくれるといいなあ💕

    • 11月6日
なかなかなっこちゃん

うちは1年生の7才長女が今年の誕生日にじじばばに買ってもらいました。

私は買うのは反対だったんです💦理由は姉の家からお下がりでもらったメルちゃんのお世話が出来なかったから…⤵メルちゃんは2才くらいの時にもらって遊びだしましたが、洋服を脱がされそのまま放置。髪の毛もボサボサのままで全然遊びませんでした。

リカちゃんを買ってもつて遊んでますが、やっぱり扱いは雑です💦けどお友達みんな持ってるので仕方ないかな?と思ってます。洋服、靴、アクセサリーなどは細かいので自分で出来ないときはやって!と言われます💦

次女もリカちゃんを欲しがってしまったのでダイソーに売ってるエリーちゃんと言う人形を買いました。洋服もたくさんあり満足してます。ただ、4才でも洋服を脱がしたり着替えさせるのは難しいようです。あとはダイソーの物なので洋服などはほつれやすく破れてしまいます😅

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます\(◡̈)/♥︎


    私がきっと娘さんタイプです😂
    リカちゃんの髪の毛切ったりその辺に放置したり、まあ〜雑な女でした😭💦
    娘が真逆で、それはそれはお人形をとても可愛がっているので、全然遊べなかった私の経験は全く参考にならなくて…💔


    シルバニアの服も最近着脱できる様になってきたので、それより大きいリカちゃんなら手伝えばできそうかな?という気がします😊
    クリスマスか誕生日に買ってあげようと思います😊

    • 11月6日
  • なかなかなっこちゃん

    なかなかなっこちゃん

    娘さんなら大丈夫そうですね☺

    うちは二人ともがさつで大雑把でダメです😅
    エリーちゃんが100円でよかったと思って思い切り遊ばせてます、買ってその日に洋服が破け靴が行方不明になりました😅保育園育ちだからかな?ってこんなこと言ったら偏見になりますが…💦

    リカちゃん喜んで遊べるといいですね🎵

    • 11月6日
  • うに

    うに

    私も恐らく娘さんタイプですよ😂
    シルバニアの細々した感じとかもう無理です💦
    娘が好きなので仕方なく遊んでますが😞

    お外でのびのび遊ぶ方が好きな娘さんたちなんですかね?😊
    ダイソーなら壊れてもいいやって気持ちになれますよね😂


    今朝もずーっとメルちゃんで遊んでいるので、今度おもちゃ屋さんでどれがいいのか選ばせてみようと思います☺️

    • 11月6日