※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんが新生児用おむつを使っていて、サイズアップに悩んでいます。グーンとパンパースのどちらがいいか迷っています。試供品で試した結果、両方のサイズが合っているようですが、将来的にグーンの新生児用が合わなくなるか心配しています。皆さんはどのようにサイズアップしましたか?

2600gで産まれ、あと10日程で2ヶ月になる
赤ちゃんがいるのですが、メリーズの新生児用を
使っていて、最近太ももに跡がつくようになってきました!
(ウエストのテープはまだ1の辺りです)

おむつを変えようかなと思ったのですが、
グーンが大きめだそうで、グーンの新生児用を
使うか、紫パンパースのSを使うか悩んでいます。

どちらも試供品1枚だけあり試したのですが
サイズはいい感じです🙆

これから大きくなるのにグーンの新生児用だと
合わなくなってきてしまいますかね?^^;

サイズアップの期間はなににするか難しいです💧

皆さんどのように変えられましたか?






コメント

ローラ

私はメリーズの新生児用→緑パンパースSにしました!
大きくなるのはほんとに早いのでSサイズを買われた方がいいかと思います👌
ちなみにいま体重はどのくらいですか??

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね💡
    履けなくなると勿体無いのでSのほうが良さそうですね!!
    2.3日前に家の体重計で測った時は4キロくらいでした( ˘ω˘ )

    • 11月6日
  • ローラ

    ローラ

    私も4キロちょっとでサイズアップしましたよ(∩˃o˂∩)♡

    • 11月7日
  • ゆい

    ゆい

    そしたらもうすぐ今のおむつがなくなるので、私もSサイズ買ってみます!
    ありがとうございます💖

    • 11月7日
mkてぃ

うちも2500ちょいで生まれて、10日ほど前にSにサイズアップしました!
体重は4.3kgほどのときです。
やっぱり太ももの跡があったんで、オムツ無くなるタイミングで切り替えました😊
ウエストは1でとまるくらいでした。

おしっこ、うんちの量はどうですか?
新生児用だと溢れんばかりの量をしてた事もあるので、もうSに変えてはどうでしょうか?
私も変える直前は大量にしてたので、Sで受け止めてくれたのでよかったです✨

  • ゆい

    ゆい

    ウンチが漏れることがよくあるので、Sのほうが良さそうですね!
    もう少しで新生児用なくなるのでSに変えてみます!
    ありがとうございます😊💖

    • 11月6日
むー☆

ウチの子ももうすぐ2ヵ月になるので、誕生日近いですね😆💡
ウチは2500gで生まれたのですが、そろそろSサイズにしようと思ってます🐥

  • ゆい

    ゆい

    近いですね❣️
    そうなんですね!うちもSサイズ買ってみます💖

    • 11月6日