※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん
妊娠・出産

入院準備で荷物が多くて困っています。具体的に何を持っていけばいいでしょうか?

おはようございます!
9月22日予定日の為、そろそろ入院準備をはじめました。
少しおそい方ですかねぇ😅
入院準備として病院では洋服やたおるはレンタル出きるそうです。

なので自分が持参する荷物はそんなに多くないはずなのにめちゃくちゃ多いです。

産褥ショ一ツやブラジャー、生理用ナプキン、洗面用具、カメラ、ティッシュボックス、あとは筆記、念の為母乳パッド、くつ、入院書類、母子手帳などなど。
また退院時には赤ちゃんのお洋服ですね(´..̫.`)

大きめの紙袋にいてたら結構パンパンです。。
みなさんは、具体的にどんなの持参されましたか

教えてくださいませ☆

コメント

グラタンひつじ

持参する荷物はそれで大丈夫だと思います。

私は、水(ストローさしたペットボトル)とリップクリームを分娩室まで持っていきましたよ。笑
『フーーー!フーーー!』とする時に喉も唇も渇いて気になってしょうがなかったです。

  • ちかちん

    ちかちん

    コメントありがとう御座います!
    そうかぁ。飲み物必須ですね。
    また病院はエアコンきいているから乾燥対策も大事ですね!

    • 8月22日
めいぷるぱん

予定日が同じなので思わずコメントしてしまいました(ˊᵕˋ)

わたしもやっと入院準備おわったところです💧
持ち物多いですよね...結局、旅行用カバン2つになりました。それとは別に、貴重品やすぐ使うものを入れた普通のバッグも持っていくつもりです。
だいたい皆さんそんなかんじらしいですよ(笑)

  • ちかちん

    ちかちん

    コメントありがとう御座います!
    あら。予定日同じなんてビックリですね☆

    やはり荷物多くなりますよね☆
    もうちょっと整理してみようかなぁ。。

    • 8月22日
ちゅん⑅

出産して今入院中ですが、1人用のコロコロとマザーズバッグ、いつも持ち歩いてる鞄で3つ持って来ましたよ(´•౪•`)

4人部屋ですけど意外と広いので全然置けます(^ω^)

私もペットボトルストロー、リップ、延長コードは持って来て良かったと思いました\(ˆoˆ)/

  • ちかちん

    ちかちん

    コメントありがとう御座います!
    ご出産おめでとう御座います☆
    結構みなさん荷物持参去れているのデスネ。。

    • 8月22日
めんま

35w1dです(^o^)
いきなり
お産が早まりそうと言われて
急いで準備しましたー(´▽`
あとは洗面用具を入れるだけ…
これプラス貴重品類なので
もう一つハンドバッグ持参かなー?という…
小旅行より重いです。笑
あー緊張してきました(´・_・`)
比較になるかわかりませんが
カビゴンのぬいぐるみを並べました。笑

ちかちん

コメントありがとう御座います☆
お産早まりそうなんですね。いよいよですね☆
頑張ってください。

やはり大きめのカバン必要ですよねぇ。(笑)
私ももう少しぽ大きめのカバンに入れて準備しまぁす(´..̫.`)