※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

義両親が近くに住んでいて、週1息子に会いたいと言われ、プレッシャーを感じている。連れて行きたくないし、頻繁に会うのは困ると感じている。

徒歩5分のところに住んでる義両親


週1は息子に会えると思ってるみたいで、
今日は来ーへんのかなーっておとうさんと
2人で言うててんと義母に会うたびに言われて
正直その言葉すらもプレッシャー


もう連れて行きたくもない(*_*)


近いからってそんなしょっちゅう会えるなんて
思わないで欲しい(*_*)

コメント

☻

近くて助かることもあるけど
うっとおしいですね😭

  • ま。

    ま。

    そうなんですよ😭
    連れて行ったら長いから(*_*)
    しかも息子のこと離してくれないからそれがいちばんイヤで💦💦
    無理に会わせなくてもいいんですかね?

    • 11月6日
  • ☻

    離してくれないの嫌だー😭
    嫌だって思ったらする事全部嫌になってきますよね!笑
    うん、毎週行かなくてもいいと思います🤔当たり前って怖いし!

    • 11月6日
  • ま。

    ま。

    旦那に週1も行かんでいいかな?って聞いたら、行かんでいいよって言うてくれたのでこれからはやめます(*_*)

    • 11月6日
isdyrn

いくら近くてもそんなに頻繁に行くほど用ないし、義両親のところはいくのも腰重いですよね😂
子供に会いたいと思ってくれるのは嬉しいですが💦

  • ま。

    ま。

    そうなんですよ(*_*)
    行ったら行ったで長いし、息子を離してくれないし😭
    行ってもお茶とかも出してくれないんですよ笑笑
    そんなんで誰が行くねんって感じですよ笑

    • 11月6日
  • isdyrn

    isdyrn

    来客なんだからお茶ぐらい出してほしいですね😥
    あんまり顔出さないと「久しぶりね」とか「会えない間にこんなにおっきくなって〜」とか言われて嫌味に聞こえますよね😑ムカッ

    離してくれないの嫌ですよね💦
    私の母も未だにそうです。

    最近は割り切って休憩のつもりで預けちゃってますが、子供がママ、ママになってきたので少し優越感です(笑)

    これから先付き合いも長くなるので無理して行かなくていいと思います!

    • 11月6日
  • ま。

    ま。

    わかります!
    うちも久しぶり〜 えらいおっきくなってーって1週間会わせないだけでいわれます。
    実母はわたしの意見を尊重してくれるので比べてしまう自分もいます(*_*)

    • 11月6日
WVYukI

わかります!
うちも5分ぐらい、通勤路にうちの家がありますが、毎日来ていました…
離れたいですよね😥

  • ま。

    ま。

    うちも多かったら週5で会ってます。
    休みの日は来てもらえるのが当たり前みたいに思われてるのがほんまにしんどくて(*_*)
    会わせなくてもいいんですかね(*_*)?

    • 11月6日
  • WVYukI

    WVYukI

    週5はキツイですね。
    体調次第じゃないですかね…
    合わせなかったら連絡きそうですけどね…😓
    それか旦那さんと一緒に行くとかはどうでしょう(´◡`๑)

    • 11月6日
  • ま。

    ま。

    旦那も一緒に行くときもあります!
    というか、車を義実家にとめてて鍵開ける音がしたらわざわざ窓開けて、どっか行くの?って聞いてくるんで自然と顔を見ることになります(*_*)

    • 11月6日
カフェオレ

わかるなー
うちは歩いて1分以内敷地内別居です
会うのは盆正月くらいでいいね。
来てねーとか来なかったからとかほっといてくれーって。
色々理由をつけてましたけど最近はやることがあるから忙しいから帰りますと強きになりました。

  • ま。

    ま。

    わたしも最近は帰るようにしてます!
    前に旦那が泊まりの仕事のときたまたま義母に会ってしまい、夕方の5時半から8時半まで滞在させられることになって(*_*)それにこりて😭😭

    • 11月6日
クラリス

そんな事もあるんですねー(>_<)
うちも近所に主人の実家があって、義父しかいないんですが今もかなり鬱陶しいのに。。。
子供ができたらもっと大変ですね( ´•̥ω•̥` )

  • ま。

    ま。

    暇つぶしに来られますよ(*_*)笑
    散歩ついでとかに来られるかも😭😭

    • 11月6日
  • クラリス

    クラリス

    想像するだけでイライラしますね笑

    • 11月6日
ママリ

嫁からしたら苦痛でしかないですよね😅
行く位なら家族だけでどこかに出掛けたいし😅
たまにならともかく頻度高いと嫌でたまらないです。

  • ま。

    ま。

    そーなんです(*_*)
    近いからってそんなしょっちゅう会わんとダメなん?って思ってしまいます。会えば会ったらで長いから本当に苦痛でしかたありません(*_*)

    • 11月6日
なつ

お気持ちわかります。

孫は自分の息子くらいに思っているのですかね…
価値観の違いを理解せず、自分の思いだけを押しつける。うっとうしいと思いました。
私の義母は"会わせてくれない"と知り合いに愚痴っているそうです。あなたのために産んだわけではありません!

  • ま。

    ま。

    そーなんですよ(*_*)
    こないだも行ったとき、まだ腰座ってないのに義母が息子を座らせて、息子ももちろん座れないから前のめりになって顔真っ赤になってたので、軽く怒ったのですが😭😭
    そーいうことされるので本当は連れて行きたくもないです(*_*)

    • 11月6日