※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

離乳食の量が少ない気がしますが、まだミルクも少ないようです。もっと食べるようになってから2回にするのが良いでしょうか?

5ヶ月半ばから離乳食を初めて1ヶ月ちょっと経ちました、そろそろ2回へと思うんですが、多分1回の量が少ない気がするんですが、10倍粥小4野菜2種各小1ずつ麦茶10~20が1回分でだいたい完食してその後ミルク120位飲んでます。
ちなみにミルクの量も離乳食後でなくてもまだ120~140しか飲まない息子です。
もっと量を食べるようになってから2回にするべきでしょうか?

コメント

(・∀・)❤️

元々少食なのであれば、いいと思いますよ❣️あとは、離乳食を嫌がったりしてなければ2回食にしてもいいと思いますよ😊

• 愛

嫌がってはないです。スプーン取り上げて自分で口に運ぶくらいです(笑)

• 11月6日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

嫌がっていなければ全然いいと思います😊
    自分でスプーンで⁉️
    優秀ですねー😊❣️
    羨ましい❤️
    今うちの息子はスプーンやフォークがおもちゃ化してますよー😱😱😱

• 11月6日
  • 愛

ありがとうございます✨スプーンで食べさそうとするととられて自ら口へだから顔中おかゆだらけです😩
    そのうちおもちゃ化するんですね💦カクゴしときます(笑)

• 11月6日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

おかゆだらけはちょっと大変ですね😅
    でも練習にもなって良い事ですよね😊❤️
    その子によるかもですが…そういう時が来たら…頑張ってください😝💦

• 11月6日
  • 愛

はい。拭くけど拭ききれてないのか後でカピカピに(笑)
    月曜日から2回にしてみようと思います‼ありがとうございました☺

• 11月6日