※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳の子供が症状を訴えており、熱や嘔吐、皮膚の状態に不安がある。小児科か耳鼻科への受診を検討中。自身が妊娠中で病院に行けない状況。他のお子さんで同様の症状が出た経験を知りたい。

2歳の子供が2日前の夜から鼻水が出だし、
耳垂れが出て来て土曜日で
仕事も休めなく病院行けなくて
今日夕方になり37.9まで熱が上がり
今39.4で昨日嘔吐1回、
今日嘔吐2回してるのですが、
腕と胸あたりにブツブツ(赤くはない)ができていて
本人は痒いと言っているのですが、
これって小児科に行くべきなのか?
耳鼻科に行くべきなのかわからなくて質問です。
(本来ならば今すぐにでも病院に連れて行きたいのですが私が妊娠34週目でお腹が張っていて動けない為。旦那が夜勤の為今すぐには病院行けなく明日朝一で行こうと思ってます)
あと似たような症状などなったお子さんいらっしゃいますか??
この症状って耳から?それともまた違う病気?かわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです

コメント

yk

嘔吐もありますし、小児科ですね!
耳からとは断定出来ないですが、どちらにしても早く受診するべきです。

  • m

    m

    旦那の親には朝一で耳鼻科連れて行き!と言われたんですよ。。。
    耳垂れが出てるからそれが心配やとの事でした

    • 11月6日
  • yk

    yk

    症状的には小児科ですよ!
    子供は何でもまず小児科です。小児科でも耳みてもらえますよ!

    • 11月6日
  • m

    m

    やっぱり小児科ですよね😭
    旦那の親はいつも男の子は熱出たり鼻水出たら耳鼻科!!ってゆう人なんです😭

    • 11月6日
  • yk

    yk

    今は落ち着いていますか?
    落ち着いていないようなら#8000に連絡してみてください。

    • 11月6日
  • yk

    yk

    下の方も書いていましたね😅わたしも同意見です。

    • 11月6日
  • m

    m

    さっき嘔吐して今はなんとか寝たところです!

    • 11月6日
  • yk

    yk

    ごはんは食べれていますか?水分は取れていますか?

    • 11月6日
  • m

    m

    ご飯はいつもの半分ぐらいです。。。
    水分はちょっとずつ飲んでる感じです!
    病状的にはなになんですかね??😭

    • 11月6日
  • yk

    yk

    嘔吐がメインだと思いますよ。

    • 11月6日
  • m

    m

    感染系ですかね?😭
    わからないですよね。。。

    • 11月6日
  • yk

    yk

    元医療従事者でしたが、きちんと見ていないのでわからないです。
    #8000に電話してみたら良いと思います。

    • 11月6日
のんのん

小児科だと思います💦
心配ですね💦
明日の朝旦那様帰られてからということですか?
#8000など電話してみては?

  • m

    m

    そうなんですよ。。。
    さっきまで泣いててやっと寝たんですがどうしょうかと😭

    • 11月6日
  • のんのん

    のんのん

    水分取れていますか??
    嘔吐もしているようなので
    水分取れてるか心配です💦
    耳からくるものかもしれませんが小児科で耳も見てくれるので大丈夫ですよ!

    • 11月6日
  • m

    m

    少しずつ飲んでるって感じです😭

    • 11月6日
りこみゆママ

鼻水が出て耳垂れが出ているとのことですが多分中耳炎だと思います。
嘔吐もあるみたいなのでまずは小児科ではないでしょうか。
小児科でも耳診てくれますが、専門ではないので嘔吐症状が落ち着いたら一度耳鼻科で診てもらうことをオススメします!
嘔吐しているので水分だけはこまめにあげて脱水にならないように気をつけてくださいね。
お母さんも大変だと思いますがファイトです!

虹まめ

発熱、嘔吐があるので小児科だと思います。
受診の際に耳垂れがあることも伝えれば大丈夫です!
水分がとれるならとらせてあげてください。