※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で生理痛みたいな痛みと吐き気があり、胎動も強くて痛い。お産が近いか心配です。

39wです。まだ下がってきてないね〜と言われ、今日の夕方少し歩きました。それから生理痛みたいな痛みがずっとあります。そして今、横になっていたら急な吐き気があり、夜に食べた物全て吐きました…。胎動もすごくあって痛いです…。立っていたらお腹の下の方がツン!とする痛みもあります。お産が近いんでしょうか?( ;∀;)

コメント

聖香

胎動で胃が刺激されただけだと思います!
陣痛がきたら、ソワソワして、何度もトイレに行きたくなります。
お腹の張りも分かるぐらい定期的に来ます。おしっこではなくなにか出そう…っていう感じが来てお産になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目なんですが一人目が計画出産で促進剤でのお産だったから自然の陣痛が分からず…今はお腹の下の方が痛くて( ;∀;)子宮口?あたりです…

• 11月6日
  • 聖香

聖香

遅かれ早かれ、2週間のあいだには出てくるので今赤ちゃん定位置についているのかも(・∀・)
    子宮口の辺りが痛いのであれば出血はないですか?
    出血があれば即入院です!
    もう少しですね♡一人から二人になる時は地獄のような大変さです。あとわずかなマタニティライフ貴重ですよ♡

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレで確認したところ、出血はありませんでした…胎児もわりと大きいみたいで早く出したいですが…( ;∀;)

• 11月6日
  • 聖香

聖香

一人目3740g二人目3566gで、二人とも同じ40週と6日でした!
    大きいので助産師さんいわく頭もなかなかおりなかったとのこと…です。
    さとさんもその可能性大かも知れませんね😅

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の健診では3000は超えて産まれてくるだろうと言われました( ;∀;)羊水も少し多いみたいで…赤ちゃんは自然に下がってくるものなんですかね( ;∀;)

• 11月6日
  • 聖香

聖香

私は下がらないまま陣痛きました!
    陣痛がきていきんで〜と言われた時にガクンと下がるのがわかりましたよ!
    私も羊水が多く、胎盤も大きく、へその緒も長く、出血も3リットルとどれもこれも多かったです😅

• 11月6日
リアナ

何分かんかくですか?
破水はないんですよね?
通院している産婦人科の助産師さんに、相談してみては?
すみません(><)いいアドバイスできなくて😖
吐くとか症状はちょっと心配です。
動かない方がいいとか言われたらいけないので、とにかく、後期はしんちょうに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔バラバラなんで測ってないです( ;∀;)ただ、今はお腹の下の方、子宮口?が痛いです( ;∀;)

• 11月6日
  • リアナ

リアナ

張ってはないんですか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛みたいな痛みはあります( ;∀;)それと同時に胎動も、、

• 11月6日
  • リアナ

リアナ

心配ですー(><)
    わたしも勉強不足なので、ちょっと、調べてみます!!
    なにかあっては遅いですからね(><)

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも今日は満月🌕の今は満潮みたいですね…( ;∀;)もしかすると…ですね( ;∀;)

• 11月6日
  • リアナ

リアナ

産後つわりみたいですよ!!
    安心しました^ - ^
    臨月までの前兆らしいです!、
    よかったぁ^ - ^♡
    飲み物は暖かいので、食べ物は消化がいいものがよいそうです!!
    お腹の締め付けはダメみたいですよ!!
    のみものはこまめに取った方がよいともかいてありました!!
    あと少しですね^ - ^
    わたしも、楽しみになってきました^ - ^
    頑張ってくださいね!!
    応援してます!!!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ;∀;)頑張ります( ;∀;)

• 11月6日
でゅーだちゃん

まだ下がってきてなくても、破水したり、間隔の整った張りが来たら、あっという間にお産になることもあります!私は3人目を7月に出産しましたが、上の子らも破水からお産になったので、入院のタイミングが分からず、全然耐えられる軽い生理痛みたいな前駆陣痛にモヤモヤしてて、トイレに立ったら破水し入院→病院到着時は普通に歩ける程度だったのに、あっという間に進んで、結局病院着いてから2時間で産まれました😓
私はなかったけど、友達は、後期づわりも日常的にあったみたいやけど、お産になる前にも吐いた人いました。また他の友達は、陣痛中に急に気持ち悪くなって吐いたって話もありました。人それぞれだけど、もしかしたら吐いちゃったのも、お産の兆候かもですね!
もういつ産まれてもいい時期だから、赤ちゃんに会えるの楽しみですねー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目の年子ベイビーなんでお産が進むのは早い気がしますが…( ;∀;)それまでが分からなくて( ;∀;)めちゃめちゃ不安です( ;∀;)

• 11月6日
  • でゅーだちゃん

でゅーだちゃん

経産婦は、ほんとお産の進みは早いです!私も真ん中と末っ子は1歳8ヶ月差で、分娩時間真ん中15時間、末っ子3時間でした!間隔、バラバラっぽくても、横になっててシクシク気になる程度の痛みでも、間隔測ってみた方がいいですよ!私もまだまだ前駆だと思いつつ測ってみたら5分で、ちょっと立ち歩いて破水してから一気に進んだので。因みにお産の数日前の検診では、子宮口2センチ、あんま赤ちゃん下がってないって言われました!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シクシク…分かります( ;∀;)そんなかんじです( ;∀;)おしるしとかあれば分かりやすいのですが…上の子とは一歳五ヶ月の差です( ;∀;)前回の健診では子宮口が開いてはないけど柔らかいと言われました( ;∀;)

• 11月6日
  • でゅーだちゃん

でゅーだちゃん

経産婦はあんま開いてなくても、柔らかくなりやすいから一気に進みます!
    おしるしもある人とない人いるし、破水してから出血することもあるので、落ち着いてご自分の調子見ててくださいね♡
    経産婦はお産の痛みを知ってるので、逆に軽い痛みなら、こんなんで産まれへんわ〜と思ってるうちにググッと下がってくることあるので、いつでも入院できるように万全にして、お大事になさってくださいー♡
    まだ末っ子3ヶ月ですが、すでに新生児をこれから出産されるなんて羨ましいですー♡赤ちゃん楽しみですねー♡

• 11月6日
マキ

38w3dの健診で子宮口しっかり閉じてるしまだまだだねと言われていましたが、39w3dで生まれました!初産です👶🏻
耐えられる痛みが6分間隔になって陣痛だと気付きました💦家を出る頃には陣痛中は動けなくなり止まるを繰り返していました。そして嘔吐。病院についてからも一度嘔吐しました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓心配なら迷わず産院に電話してもいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…( ;∀;)経産婦なんで予定日より早めだと予想はしていますが…( ;∀;)一度痛みを忘れて休んでみます…( ;∀;)

• 11月6日