※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

出産後のお見舞いに神経質になりがち。完全個室で義理親族が多く来る予感。連絡があれば、外からの菌を気にせず断りたい。どう対応すればいいでしょうか?

出産はまだまだ先ですが
産院は決めていて総合病院です
しかし2年前から個室になり
我が子も面会OKになりました!!

そこでお見舞いとか義理親族は
来るかと思っては居るんですが
旦那、兄嫁が私が四年前に出産したときは
行きたかった~とか
絶対行けたよね!とSNSで
やり取りをしていました。
今回は完全個室なので
子供3人を連れぞろぞろ来そうな
予感がしています。。。

産後は神経質になりがちなので
外からこられて変な菌を
持ち込まれたくないのが本音です!!

こういった場合連絡がくるかとは
思いますが何と言えばいいでしょうか?(。´Д⊂)

コメント

sun

産後の経過があまりよくなく、病院からも面会は控えた方が良いと言われたとか、
体調があまりよくないので退院し落ち着いた頃にこちらからご連絡してもよろしいでしょうか💦とかですかね😵

貧血とか色々理由つけて😅
私は産後6ヶ月くらいは両家の両親以外ほとんど誰も呼んでません!(笑)

  • あーちん

    あーちん

    そういった理由が一番
    よさそうですね!!
    なかなかいいづらいのもあって。。。

    ご両親のみですかぁ?
    ご自分のご兄弟とかも
    呼んでいないんですかぁ?😅

    • 11月6日
  • sun

    sun

    私の姉と兄は歳も近くてかなり理解があるので、来る前にお風呂に入って家に着たら服まで着替えて衛生管理も徹底した上で色々手伝ってくれたので普通に呼んでました!
    私の母も心配性なので頼まなくても同じようにしてくれました☺️
    同居じゃないので夫のご両親にはあまり会えなかったのですが、会いたいと言われたら必ず会って頂きました☺️💓!
    正直きつかったですが入院中も1度だけいらしたのでお会いしました😅

    友達とかには新生児会いたいコールが半端なかったですが😅😅
    最近までひっぱりきりました~!(笑)

    • 11月6日
  • あーちん

    あーちん


    おぉ~❣️❣️❣️
    それは素晴らしいお母様にご兄弟ですね
    (*´∇`*)
    そこまでしてくれたら
    こちらも安心ですよね❤️❤️

    そうですね😂😂
    前回は産まれた直後に
    行きたい‼️と言ったらしく
    私がまだ分娩だいに居るうちに
    きてビックリしたので
    今回はやめてもらいます(笑)

    お友だちは会いたいって
    コールはんぱないですよね💦💦

    • 11月6日
  • sun

    sun

    帝王切開だったので数日間は本当に身動きとれなかったので身内とはいえ親戚には一切来て欲しくなかったので本気で拒否しました😅😅
    義両親は産後2日目のお昼にいらしたのですが歳の離れた夫の両親で高齢ですし心配かけたくなかったので、
    朝5時から地道に頭のフケをとって身なりを整え、尿道カテーテルも抜いて頂き(笑)
    手術着も脱いでパジャマに着替えて一応ブラをつけ(笑)
    気丈に振る舞いましたが点滴カラカラしながらヨボヨボ歩いてたので結局ドン引きされました😂😂!w

    普通分娩でもせめて3日は待ってほしいですよね!ノーブラだしお風呂入れてなかったりだし!(笑)
    帝王切開だと7日はお風呂入れないので本気で誰も来ないで欲しいです!(笑)

    • 11月6日
  • あーちん

    あーちん


    帝王切開だったのですね。。。
    確かに傷の痛みははんぱないだろうし
    自分の身なりを考えてしまいますよね(´・ω・`)
    せっかく頑張って整えたのに
    ドン引きされたのは
    悲しいですね(/´△`\)(/´△`\)

    帝王切開は7日ははいれないのですね。。
    そうですね、そんなすぐには
    シャワーなんて入る気には
    なれません(笑)

    そう考えたら
    実母、子供達、旦那意外
    来られたくなくなってきました(笑)

    • 11月6日
ママリ

私も何かしら理由つけてこないようにするか、来ても何時から検査で~とか適当なこと行って帰ってもらいますかね。😓
産後誰かに気使うのとかも疲れますもんね。

  • あーちん

    あーちん


    やはり、何かしら理由を付けるが
    一番ですね!!💦💦

    そうですね😅
    仲の良い友達だと
    逆に気を使って一人できたりとか
    で助かります(´・ω・`)

    身内だと早く帰らないかな~
    って思っちゃったり。。(笑)

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    来てから言うとじゃあ待ってるね🙆とか言いそうなのでもう前もって
    何時から何時までなら大丈夫ですよーって言います。笑
    初期の頃入院してましたがメンタルも不安定だったり体力的にもお話出来たりできなさそうだったのでかなーり人選んでました😁

    • 11月6日
  • あーちん

    あーちん


    あ~💡💡
    それはいいですね😀

    確かに自分の身体を考えたら
    選んだ方が良さそうですよね😅😅

    来るか来ないか
    まだ全然分からないんですが
    使ってみますね🤗

    • 11月6日