※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家族・旦那

なんだかなー…モヤモヤします。最近義実家の近くから実家の近くに引っ越…

なんだかなー…モヤモヤします。

最近義実家の近くから実家の近くに引っ越しました。アポなし訪問、過干渉にうんざりだったからです。
特に義実家に私から挨拶などはせず(新居がさほど離れた場所ではないので)向こうからも特に連絡も来なくてホッとしていました。が、旦那にLINEが来ていて
"ノンタンちゃんに連絡したくてもなんだか悪くてできなかった。次のアパートはペット可なの?ペットショップに行ったら安くていい犬がいたから買ってあげたくて "
って…なんなの?!犬ってそんなに気軽に買うものなの?命をなんだと思っているんだろうと正直引きました。
ペット飼う余裕がないからと旦那は断っていましたが、この義母の発言に正直びっくりしてます。私は以前からペットを欲しがる旦那にいつかは飼っても良いけど保健所に引き取りに行ってあげてね。と何度も伝えています。ペットショップを悪く言う訳ではないのですが保健所で殺されかけている子も居るのにわざわざショップに行くのが気が引けます。
それなのに安いからって買おうとした義母…ほんとに引きました。もともと失礼な言動が多い人だったので距離をあけていましたが更に距離があきそうです(^_^;)
しかもこの事を知ったのは旦那のLINEを盗み見てしまったので旦那に言えずモヤモヤしてます…
私の心が狭いのでしょうか…

コメント

ひあゆー

いやーないですね凹
そんな他人が気軽に安かったからと買って与えるものでは決してないですよね。
保健所へ…が正しいと私も思います!!!
色んな人間がいるなぁと思ってしまいますね(;_;)

• ノンタン

ノンタン

ですよね…なんか人間性を疑うというか。義母、完璧に無理な人になってしまいました…
    小動物でも生き物。自己満で飼うものではないのに悲しくなります😢⤵️

• 11月6日
ゆぅ

いやいや( ̄。 ̄;)
安いからで飼うような買い物じゃないでしょ!!
義母さん、ちょっと考え方ズレてますね( ̄▽ ̄;)
何かゴマすりしてるように思います!!

• ノンタン

ノンタン

本当そうなんですよ!!
    ゴマすりもしてるのもわかってるんですけど、そのゴマすりすらもズレてる。何をしたら喜ぶのかとか考える人じゃないんだと思います。自分が良けりゃ良い。みたいな。
    子供服も好みがあるから着ないと勿体ないから買わないでって伝えてあるはずなのに安物1枚とかを旦那に持たせてくるし、安物は自分で買えるから嬉しくないぞーっていつも思ってます(^_^;)笑

• 11月6日
かじゅまる

わたしも動物は好きですが、命をお金で買うのは嫌です。
身内にそこまでズレてる人がいると厄介ですよね。。

• ノンタン

ノンタン

私もどちらかと言うと動物は好きですが死んじゃった時の悲しみが辛くて今後飼うならかなりの決心がいりそうです。
    義実家は動物だらけなので感覚も私とは違うのかもしれません…厄介ですね。

• 11月6日
クラリス

それは嫌ですねー(>_<)
販売価格は安かったとしても、飼う上で人間よりもお金はかかりますもんね!!(>_<)

• ノンタン

ノンタン

嫌ですよね…
    何を思って安いからとか言えたのか謎です。。それならお金くださいってかんじです。笑

• 11月6日