※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
その他の疑問

ひぃ〜んっ😭💦なんか違和感を感じて鏡でよ〜く見てみると、親知らずに穴…

ひぃ〜んっ😭💦
なんか違和感を感じて鏡でよ〜く見てみると、親知らずに穴が…虫歯が…。。。
妊娠前に定期検診を受けた時にはなんともなかったのに…妊娠、授乳で歯って本当にもろくなるんですね😂
元々真横に生えていたし、がっつり穴があいているのでおそらく抜歯になるかと思いますが…抜歯したら、抗生剤とか痛み止めとか出ますよね🤔❓授乳中でも大丈夫なのでしょうか…😢⁉️

コメント

𖤐mam🍓

歯科衛生士です!

確かに抜歯という方向になるなら 抗生剤 痛み止めは必要になるので その間は 授乳避けてミルクの方が安心ですね👀
それか 痛みや症状まだないのであれば卒乳してから抜歯でも全然遅くないと思いますよ(^^)
そのためには3ヶ月〜半年ごとの定期検診受けてくださいね♫

• みっつみつ

みっつみつ

実際の現場の声をいただけて嬉しいです🙏🏻💕
    定期検診受けたいのですが、娘がいたらなかなか預けれる人がいなくておざなりに預けれるなっていました。。。
    痛みや症状は目立ってないものの、放っておくというのもこわいのですが…授乳中でも飲める薬とかはないってことなんですよね…😭⁉️
    娘はミルク拒否なので困りました…😓💦💦

• 11月6日

私も親知らず虫歯になりました。
歯医者言ったら授乳中はダメと言われました。粉ミルクで対応出来ないのでとりあえず断乳次第抜く予定です。

• みっつみつ

みっつみつ

そうなんですね…😭💦
    虫歯を置いとく恐怖…耐えれるかな💦笑
    これは早いこと卒乳してもらわないといけませんね😂

• 11月7日