※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(*ˊᗜˋ*)/♡
妊娠・出産

双子妊娠26週、切迫気味で自宅安静中です。最近胎動の度に膣にツーンと響く感じがあります。下がってきてしまっているのでしょうか。同じような症状があった方、参考までに対処法やその後の状況など教えてください。

いつもアドバイスありがとうございます。
双子妊娠26週、切迫気味で自宅安静中です。
最近胎動の度に膣にツーンと響く感じがあります。
下がってきてしまっているのでしょうか…
同じような症状があった方、参考までに対処法やその後の状況など教えてください。

コメント

ペネロペたそ

ありました!
生まれる前にも結構ありましたが、主さんと同じくらいの時から時々ありました。

多分頭突きとか、足蹴り(同じくらいの週数の時うちの子は逆子だったので)でズキーンというか、ツーンとしみるような変な違和感というか痛みがあったように思います。

出産前も胎動がひどいタイプで、そのせいか直前までその違和感というか痛みはよくありました。

ただ、胎動だとどうしようもないのでお腹を撫でてなだめたり、蹴らないでよーーとお願いしたりしてました(´・ω・`;)

• \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

回答ありがとうございます(T_T)
    同じような症状があるようで本当に本当に安心しました(T_T)
    おさえてないと出てきちゃいそうだなって不安だったので(p_q)
    逆子だとやっぱりこんな感じなんですね(T_T)
    わたしもお腹なでてお願いしてみます(T_T)♡

• 8月22日
  • ペネロペたそ

ペネロペたそ

ね!そうおもいますよね!w

でも、私の場合本当に子供が出てきそうな前の段階では骨盤がメキメキきしむ音が出始めて、明らかに子宮口辺りに頭をズン!ズン!てめりこませるような感覚がありました。

双子ちゃんだとまた違うかもしれないですが、ツーンだけならまだまだ大丈夫だと思います∩^ω^∩

ただ、色々大変な体だと思うので無理せず過ごしてくださいね!

元気な子がうまれますように♡

• 8月22日
  • \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

なるほど( °Д°)!
    メキメキきしむなんて怖い(T_T)
    でも現段階では本当にひと安心です(p_q)ありがとうございました!

• 8月22日