※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
お金・保険

旦那が結婚式で30000円を受け取ったが、実費負担はない。お車代は返すべきか悩んでいる。返金するのが適切かどうか。

旦那は今出張で東北にいます。本来の仕事場は関西です。
今回三連休に関西で結婚式があり、東北から関西に帰って来ました。結婚式では飛行機代として30000円お車代を頂いて帰って来ました。ただ、旦那は三連休後本来の職場である関西で健康診断を受けるため、往復の交通費は会社から支給されたお金で関西に戻って来ているため実際は実費での負担額はありません。
その場合、お車代は受け取るものではないのでしょうか?
旦那は受け取ってしまって、後からやっぱり返すといって、その封筒を本人に返すと言っていますがそれでいいでしょうか?失礼な気がして…

コメント

すな

後々そのことがお友達さんにバレたときに気まずいので、私なら返します!

というか私が新郎新婦ならせこいですが返してほしいので、、、😂

• たおたん

たおたん

確かに新郎新婦側だと返してほしいかもしれないですね!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私の結婚式の際、友達もそんな感じの人かいました(わたし達が多く払う過ぎました)。その方は返金してくれましまよ。多かったよー!って。

• たおたん

たおたん

そうなんですね!参考になりました!ありがとうございます!💛

• 11月6日
ちー

返してもいいかとおまいますが、手間賃みたいなものになるかと思います‼
会社の健康診断と結婚式は別物かと思います。気になるのであれば、べつになにかしらあげた方がいいと思います。
会社から健康診断があったため半分交通費支給されたなどで。
男同志でしょうし、渡した手前返してもらうのも受け取りづらいような?

• たおたん

たおたん

そうなんです!相手側も渡した手前受け取りにくいだろうなと思って…私なら一度渡したお金、受け取りにくいです。しかも旦那は直接その封筒をそのまま渡すと言っていて…

• 11月6日
とまと

今度旦那さんの奢りで飲みに行くとかはどうですか(^^)?
あからさまに返すのも確かに失礼かな?という感じもします💦

• たおたん

たおたん

そうですよね、返すにしてもそのままの封筒で返すのは失礼かなと思って…品物にするかどうかも迷っています…

• 11月6日
ゆーあ♡

そのままの封筒ではなくて、違う封筒に入れ直して『会社の健康診断で往復の交通費ちょうど出たから結婚式出席のお車代いらなかったから返しとくねー♪気を使ってくれてありがと(*ˊ˘ˋ*)』
って言葉つけて返したらどうでしょうか??

• たおたん

たおたん

そうですよね!少なくとも袋入れ替えますよね!ありがとうごさます!

• 11月6日