※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて相談です。パジャマを朝に着替えた方がいいでしょうか?肌着とカバーオールは一緒に変えるべきですか?皆さんの意見を教えてください。

もう少しで生後5ヶ月になる赤ちゃんを育てています👶🏻💕
今までお風呂から上がって、服を着て、その服を一日ずっと着てます!

皆さんはどんな感じですか?パジャマを決めて、朝、着替えさせた方がいいのでしょうか?
着替えるとしたら、肌着もカバーオールも両方変えていますか??

皆さん教えてください🙇‍♀️

コメント

私もそうしてますよ!
多分月齢も近いです😊

ゆりちん

なんとなく新生児の頃から朝起きたら着替えさせてます!汗かいてるかな~と!

朝に体や顔を温かいタオルで拭いたあと、全部着替えさせてます❗

同じものを着せてますね!
あんまり何回も着替えるのも寒いかと😨

生後4、5ヶ月くらいのときには朝に着替えさせてたと思います💡
肌着も全部着替えさせてました!
寝てる間意外と汗かいてるかなー?と思うのとまだ服小さいし一枚や二枚増えたところで洗濯するのに支障ないし、、とか考えてました。笑
毛玉できてたりちょっとヨレヨレのをパジャマにしてました🙆💡

3kidsma-ma

赤ちゃんのうちは吐いたり漏れたりと着替える回数が多いからパジャマは買いませんでしたよ!

11カ月くらいなるとじっと寝ててくれないしオムツもパンツになるから、上下分かれたパジャマ着せる様になりました。

Nanana

うちはお風呂出て、パジャマに着替えています☺️✨

パジャマを着る→おっぱい飲んだら寝んね→朝起きる→着替える

気持ちの切り替えという感じです🎶
夏は寝汗もすごかったので肌着も替えていましたが、冬場は肌着はそのままにしています✌️

とかげママ

リズムを付ける意味も込めて、新生児の頃から毎朝着替えさせて顔を拭いています。そしてその流れで自分も着替えます。
肌着、カバーオール両方です。

*ひろまり*

元保育士です😺
うちは2ヵ月くらいのときから毎朝起きたらガーゼで顔を拭いて着替えさせてます。
「朝だよ!おはよー!」って声かけながら☺
小さい頃は夏は肌着も着替えさせて、全身拭いてました。
今は自分自身寝るときは長袖Tシャツ1枚なので、子どももパジャマだけですが…

そうしてると自然と生活リズムが身につくかな〜って思ったので😊

ねこ

首が据わったあたりから寝るときはパジャマ着せてます!

1ヶ月頃から、日中と夜の服は分けてましたよ😃

肌着から全て着替えさせます。

離乳食初めて生活リズムをつけるようになってからパジャマ買っててお風呂上がりに着せてます☆
朝はパジャマから洋服に着替えてます(´ ω` )!肌にも全てです♪

パジャマとわけてて、朝カバーオールのみ着替えさせてます( ´・ᴗ・` )肌着はお風呂上がってから1日ずっと着てます!

ポンちゃん

うちも明後日5ヶ月になります٩(ˊᗜˋ*)و外に出かける予定が無い時は着替えずお風呂までそのままです(笑)ちょっとでも出る時は完全に着替えます(*^^*)寝るとき用=部屋着です!自分自身がそうなので、子供もそうなりました(笑)

あすか

4ヶ月なったくらいからパジャマに着替えさせてます☺︎
お風呂のあとパジャマに着替えて朝起きたらカバーオールに着替えてます(^^)

りえ

夏は着替えさせてましたが今はそのままですー!

ここなっつ

生後1ヶ月くらいから、朝だいたい決まった時間に着替えさせています✧‧˚
朝はだいたい7時〜8時には起きるので、顔をベビーソープで洗ってガーゼで拭いて、肌着もカバーオールも着替えさせてます!
ベランダに出て、朝だよーって声をかけてます。

ちぃこ

朝起きたら部屋着(カバーオールと肌着)に着替えさせて、夜はパジャマと分けていますよ❗️