※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

子供の事って細かく旦那に報告するべきですか?例えば今日の体温何度だと…

子供の事って細かく旦那に報告するべきですか??

例えば今日の体温何度だとか、今日あれやったこれやったとか!
保育園の先生と毎日会ったときに言われた内容とか!

子供が熱だしたりするとすぐラインで報告したり、
その日1日の子供の体温の変化や食事の様子、機嫌の変化など全て教えたりしていますか??

ウチの旦那は育児を全くしないくせに子供のことを全て報告してほしいらしく、詳しく報告をしていない私に怒ってます。

私も私で「別にそこまで詳しく報告しねくていいかな」って思ってしまっているのもダメだと思いますが。

コメント

そんな面倒くさいことしません。笑

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうですよね(>_<)逐一報告とかどこまで、報告すればいいのか分かんないですよね。

• 11月5日
(^O^)

私はそんなに細かく報告はしてないです( ̄▽ ̄;)
むしろ聞かれるまで何したとかどうしたとか話さないです…

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

私もいつも聞かれたら答えてるのですが旦那には「なんで聞かれる前に言わないんだ!」って言われます(>_<)

• 11月5日

旦那も育児しないくせに全部知っていたい人です。むしろ育児しないから報告しないと知らないんだろってことも多いのでこちらからは特になにも言わなくなりました😅

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

私も報告しないと分かんないからしたほうがいい気もしますがどこまで言えばいいのか悩んでいつも大きなことしか言ってないです(>_<)

• 11月5日
アンナ

わたしは喋りたがりなので、わりと事細かに言ってしまいます…が、夫に需要があるのか微妙です😨

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんですよね、報告したところでなにかしてくれるの?って思います( ̄。 ̄;)

• 11月5日
コキン

うちは報告してないです!
聞かれたら教えます。あと会話の中で話す程度。事細かに聞かれたり、報告しろと言われるのはチョット疲れますね😅
子ども見てるほかにやる事たくさんあるし、違うことだって考えるし、毎日忙しいですから😵

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんですよね、たわいもない会話の中でしか言わないですよね(>_<)
    私もいろいろやることあるから逐一報告とかめんどくさすぎです(>_<)

• 11月5日

聞くなら育児しろって言ってみたらどうですか?
私なら聞くだけなら誰でも出来るわってなるし、そこまで細々言わなきゃなんて無理です🤷

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

旦那はなんでも把握しておきたいらしいです(>_<)
    じゃぁ、そっちが逐一聞いてくればいいのになって思います( ̄。 ̄;)

• 11月5日
Kaily___9

え、めんどくさいです。そんなのしません。笑

なんとなく鼻が詰まってる気がするとかたまーに咳し出したりとかこれから熱が出るかもしれないかなー?って時とかしか息子の体調とかは伝えないです😂💨

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうですよね、逐一報告とかかなりめんどくさすぎですよね(゜ω゜)

• 11月5日
cat'sloveまめちゃん

私は結構報告しますね。
あと、保育園の日誌をテーブルに置いておくと帰宅したら夫も目を通しています。
夫は、かなり激務で子供との時間があまりないのでなるべく色々報告した方が良いかな?と思って。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

あまり子供と会えないぐらい仕事が忙しいなら報告が大切だとは思いますがうちの旦那は暇さえあれば寝ころんで携帯いじってる人なので…

• 11月5日
雷注意

それに対していちいちリアクションがあるなら報告が必要とみなし、報告します。
でも報告しても「ふーん」なら報告の必要なしです。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

確かにそうですよね(゜ω゜)
    うちの旦那は半分ノーリアクションです( ̄。 ̄;)

• 11月5日
はなめがね

育児しない人ほど報告が必要ですよね。だって情報自分から集めに行く作業(育児)しないんですから。
うちはしませんよ(^-^)
保育園の連絡帳は棚に入れてあるから毎日見てくれてます。先生からの返信と、私の絵日記が楽しみらしいです。
小児科連れて行ってもらうときは症状をまとめた紙を渡すかメールで送って医者に伝えてもらいますが、それ以外は特に。
今日はお昼寝たくさんしたからご機嫌だよ〜とか、途中で起きちゃってぐずったから公園行って気分転換してきた。とかなら言いますね。

さとみっち

単身赴任とか離れてるなら、聞いて来るのも分からなく無いですが…過剰過ぎる気がします!!

ウチは、仕事で居ないときがかなり有りますが、用事以外は連絡しないです(笑)

aya

旦那が普段から育児に協力的で、お世話もきちんとしてくれるなら、細かく言ってほしい。と言う要求にはなるべく答えます!
でも、お世話はあまりしないくせに、報告だけしてほしい。に関してはなぜ?あなた普段お世話もろくにしてないし、関心あるの?それより逐一報告出来るほど暇じゃない。あ、あなたお世話普段してないから分からないよね。ってバッサリ言います✋️
報告のみしてほしいって、何様?ですね!

stn

報連相ですね。会社だけにしてくれ。っていいます。てか、パパにそれ言って何が出来るの?とも言います(笑)実際、そんなに暇じゃないとも言います(笑)

♡ポテト♡

暇さえあれば寝転んでケータイいじってるのに、報告はしろって、は⁇何様⁇って思いますね。
仕事休みの日だけでも何かしようとしてくれるならともかく、何もしてくれないのに何で事細かに報告しなきゃいけないの⁇そんなに暇じゃないんだけど。って私なら言います。